これ何て呼びますか

期間限定!枚数限定!特別絵柄! そのどれにも当てはまらないのに、なぜ行列作ってまで交換に時間を費やすんでしょうか。
数週間(もうちょっと?)経てば当たり前に手元に入るし、いつでも交換できるのに不思議です。
余談ですが、先日久しぶりにラーメン食べようと、券売機に千円入れても戻ってきた。2~3回繰り返したがだめだった。 じゃあ、別の千円札でと財布から出したら、戻って来たのは伊藤博文千円だったー。

A 回答 (13件中1~10件)

早く本物を観測したいからだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりせっかちな人たちが一定数いるという事ですね。

締めくくりに一言。
自分には全く異世界の現象としか思えません。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 12:06

手垢のついていないピン札、という


ところに価値を見いだしているんでしょう。

自然に流通するお金は、色々な
人が触っていますからね。


○余談
幕末、来日した英国人、アーネストサトウ
が指摘しています。

日本人は新しいモノには好奇心が強く
学ぶことにことのほか熱心であった。

これが中国人だと、そんなモノは
北京に行けばいくらでもある、と
興味を示さなかったが、

日本人は、子供のように眼を輝かせて
教えを請うた。

日本という国は、今後、世界において
重要な地位を占める国になるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょいすれば交換できるんでしょうけど、せっかちな人たちもいるもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 12:03

興味があるから、早く手に取って実感したいと言う理由


ゲームソフトだって発売日に買って遊びたいだろ

新発売の新商品と同じだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこん所がちょっと理解できないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 12:01

少しでも、若い番号を手に入れたいんですよ。


テレビでも、AAで始まる番号を手に入れたくて、山梨から都内の銀行を回っているという人を取材していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たようなニュース見ました。将来値が上がるの期待して って事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 12:01

今日、飲みに出るのですが、そこでの話のネタにしようと思って、先ほどATMに行ってみましたが、見事に旧札だけでした(笑)


きっと、店のママは新札を用意しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日に手に入れられたら……とか、枚数限定じゃないのに信じられませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:59

普段キャッシュレスのタイパで捻出した 余り時間が沢山あるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間並んで、待っている人に見せびらかしているおばあちゃんがいました。
信じられん。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:58

AA●●●AA なら価値があるから並んでまで買っておりますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

特異数字ゲット歴20年。なんて人もいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:56

SNSにあげて注目されたいんでしょ?


逆に両替手数料のみほぼただでネタが手にはいるならちょーお得じゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目立ちたいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:55

笛の音が聞こえりゃ踊りだすヤツが一定数いるってことです。


それで社会に参加しているつもりなんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パリピーって事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:54

旧紙幣でも新紙幣でも、実質的な価値は同じです


でも新しいのが出たら、早く見たい手に入れたいと思うのが
人間なんです。それを無駄と言えばそうだけど、それを言っちゃあ
お終いよということです

どうせいつか死んで無になるのに生きているんです、
生きている間にやることは、すべて無駄なんです
それを承知で生きているんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルマのハンドルにも遊びは絶対必要(多分)ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A