幼稚園時代「何組」でしたか?

期間限定!枚数限定!特別絵柄! そのどれにも当てはまらないのに、なぜ行列作ってまで交換に時間を費やすんでしょうか。
数週間(もうちょっと?)経てば当たり前に手元に入るし、いつでも交換できるのに不思議です。
余談ですが、先日久しぶりにラーメン食べようと、券売機に千円入れても戻ってきた。2~3回繰り返したがだめだった。 じゃあ、別の千円札でと財布から出したら、戻って来たのは伊藤博文千円だったー。

A 回答 (13件中11~13件)

若い番号のピン札はプレミアがつくので


あとは何事にも大騒ぎする人が一定数存在する、それだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AA何々とかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:52

冬季閉鎖される有料道路の再開通


年賀状の発売日

色んな場面で同様の現象は起きます
趣味的な人もいれば
マニアな人もいるでしょうし
時間が余っている人もいるんでしょう
あるいは話のネタとしてなんてのも有るかな

今回も有るのか?わかりませんが
前回の切替の際には、とあるお店の関係者がお客さんへのお釣りで渡す紙幣を新札で揃えるー>顧客サービスの一つという話もありました

色んな人が色んな理由で集まっている現象だと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュースの中でも、お客へのおつり……ってのがありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:51

何でもかんでも人より先にほしい。


お祭り的感覚なのでは?と思います。

自分はさっきATMでお金おろしましたが、旧紙幣でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A