電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だいたい庶民が選挙速報なんて必要ありますか?翌日の新聞やニュースで結果を見ればいいだけです。大河ドラマはBSで18時からと地上波で20時からだから、20時45分には選挙速報を放送できますから十分ではないですか?
大河ドラマを中止する口実にしたいのでしょうか?

A 回答 (10件)

開票速報は本日夜8時からとしています。


これは一刻でも早く選挙結果を知りたい都民(国民も)に対しての速報ですが……

確かに大河ドラマが終わった20時45分からの放送で良いのでは?私も同じ意見です。

NHK 以外のマスメディアも沢山あるので、果たして大河ドラマを休止して8時からの政見放送に何で?と言う意見の方も多くおられると思います。

今の時代に会わないのでは?
再考して欲しいものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。結果が出てないのに放送したって意味ないのです。

お礼日時:2024/07/07 06:02

公共放送の本局が東京なので、全国ネットがその時間帯でそこでSDにしちゃうと画質が落ちちゃうので、結局やるんだと思います。

 なにせ50人以上出てるんですからね。

ちなみに、日本には国営放送は存在しないそうです。 国営放送だったら、ぐるゆいむさんの意見になりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah!

お礼日時:2024/07/08 09:27

地デジって国営総合放送は3チャネル使えなかった?


メインを大河、他のチャネルのどれかを海豹速報にすれば良いと思いますた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。3つもチャンネル持ってて何のつもりなのか。

お礼日時:2024/07/08 09:27

普通の地方の知事選ならばそうですが、東京都知事選挙は重要ですからね。


現職知事が落選すること無いですから、楽しみは泡沫候補の順位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は1地方です。

お礼日時:2024/07/08 09:28

選挙は結果が全て。



開票状況なんて見てもなんの足しにもならないです。
それで何かが変わるわけでもないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。結果だけでいいのです。

お礼日時:2024/07/08 09:28

選挙は大事だから。


但し、ダラダラやらずに5分くらいで切り上げてもいい気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

翌朝の新聞読めばいい。

お礼日時:2024/07/08 09:28

有料放送は 社会教育、文化・芸術、社会福祉、環境問題等、社会が求める良質なコンテンツを提供することで、広く社会に貢献します。


という放送理念です。
災害が起きたときや緊急にみんなに知らせる事柄を
リアルタイムで知らせる義務があります
民放は其の義務がありませんが 視聴率が稼げるので一斉に同じ放送をします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙は開票段階では報道価値はありません。

お礼日時:2024/07/08 09:29

NHK は出口調査(投票所出口で投票した人に誰に投票したか?)をしています。


統計により誰が当選するか判断して発表するのです。
私は都民ではないのですが、放送は東京都内だけですれば良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。東京限定でいいのです。

お礼日時:2024/07/08 09:29

BSは通常の18:00から。


地上波は、前倒しの19:15からの放送も、出来たはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、まったく選挙放送などしないでいいです。

お礼日時:2024/07/08 09:30

他の放送局が20時ちょうどに「OOO候補、当選確実」って流されるのがNHKには耐えられないのだろうね。

それだけの理由だろうさ。
そんなのは東京だけでやればいいのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、東京でも必要ないです。全部開票し終わってから放送すればいいのです。

お礼日時:2024/07/07 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A