dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日出かけるのが、億劫です。
皇后さまでもあるまいに一日に何度お召し替えをしてますか?
今日は、寒いのでしまったセーターを出そうかと思いました。
テレビでは、熱いとか熱中症注意とか、全国放送なのだから
地方のことぐらい考えて放送できないのですか?
他に、いくらでもニュースは、有るだろうに、
ディレクターが無知なのですか?東京だけが日本ですか?

A 回答 (4件)

ならテレビ見なきゃいいじゃない。


お前のためにテレビ放送やってるわけじゃないんだし。

世界は自分を中心にまわっていると思っていそうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私を中心に日本が回っている
そんなアホナ。皆さんに聞いているのです。
テレビでは、東京の事を延々としているから、
石川県では、まだ、石油ストーブをしまえないです。
こたつに入ってテレビを見てます。
テレビ放送が、東京だけの話をするのはおかしくないですか?
全国放送なら全国放送らしく出来て当たり前でないですか?
スマホの天気予報を見て、テレビを見て、外は暑いのかと
しかし、風が冷たいのです。熱中症どころか風邪の心配をしてます。
偏っているというのは、このことだと思います。

お礼日時:2024/06/02 01:35

BBCやCNNを見ることもあり、世界中の天気予報があり、身近には役に立ちませんが知識として見ています。



東京中心ですが、災害直後は能登地方の天気も伝えて支援的でした。
天気予報の時だけ、各地の放送局に切り替えるのもありかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東京が殆ど。
能登地方の天気は、まだ。復興されていないという義援金集めの
広告のため、台湾は、一週間、能登は、5か月。
天気予報するなら、全国。そうでないなら、
家族5人で人殺しの方が良い、蓮舫氏広告人の話とか、、、、

お礼日時:2024/06/02 01:44

私も同県在住でして、お気持ちお察しします


今は薄手の衣類の重ね着や、容易に着脱可能な服装管理にしてます。
必要であれば、カイロ使用、携帯湯たんぽ、ヒートテックなどの肌着、レギンスやスパッツなどの活用もよいのではないですか?

キー局は東京なので、全国や関東圏がメインにはなりやすいです
だから一応、ローカル局は県内だけでいくつかあり、県内や北陸地方の天気予報は流れますし、ネットでいくらでも観れますよね。
ピンポイントに絞る方法はあります

ローカル局での天気予報は観れないのですか?
キー局が他地方全てに配慮すれば、例えば、現在台風や線状降水帯の危機にある九州から東海地方の西日本の1つずつ異なった予報をしなければならなく、時間的な問題や数字の問題もあるからではないでしょうか?
逆に地方を具体的にどう考えて報道して欲しいですか?
リクエストあるなら、採用否かは別にして明確に文面投稿されてはどうでしょう?

逆にキー局の天気予報は無関心にしてしまえば、今の苦痛は軽減されるかもしれません

引き続き、体調管理にご注意下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天気予報ならスマホもあるしてれびでDボタンを押せば
いつでも見られます。家にずっといるので外出するときに
家の中と外とテレビと考えると勿論、いつでも脱着可能なものを
持っていきますが、その薄さも問題なのです。
キー局だけでないのですよ、それが、、、
スマホでさえ見るたびに気温や雨が降るか否かも代わるのに
あんなにネンを推されるとワケワカラン

お礼日時:2024/05/28 22:47

山梨在住です。


昼は20度超え、夜は1桁台の気温になります。

暖かいセーターやジャケットはまだしまってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフガニスタンみたいになるというのは、ホントかも。

お礼日時:2024/05/28 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!