ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先日のザ!世界仰天ニュースで裸族の陰部にモザイクをかけていました。
小さな子供にまでモザイクをかけていました。
見てて非常に気持ち悪いです。
ただの人権侵害でしょう。

自分達の価値観を他者へ押し付ける。
彼らにとっては普通の装いにも関わらず、モザイクをかける方が変態的思考です。
しかもそれにわいせつ性など全くありません。
こんな卑劣な行為を正当化している方がよっぽど異常民族でしょう。
何より人間の体をわいせつ物と法律で定義していることが変態的思考の根源だと思います。

みなさんはこのような行為に疑問を持たないのでしょうか?

共感した 0

質問者からの補足コメント

  • >変態的思考で人権侵害という意見は理解できません。
    >それにおっぱい映してたじゃん。
    は?
    何言ってるんでしょうか?
    意味不明です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 08:55
  • >なら、視聴しなければいいだけです。
    物凄く短絡的な思考ですね。
    そういう問題ではないのも理解出来ないのでしょうか?

    >日本のみでの放送 日本のルールで放送するのは当然でしょう
    まず、日本のみの放送何ですか?これ。
    で、日本人だけだから人権侵害も関係ない…って論理がそもそも崩壊してますね。
    しかも日本には外人もいますし…。
    正直論外ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 09:05
  • >そのようなものも児童ポルノや放送コードに抵触するので規制するようになったようですね。
    それではダメですよね?
    人権侵害ですから別途考えるべき問題です。
    日本の倫理について庶民がもっと理解を深めないと、このようなデタラメな行為が極一部の人間(大声を張り上げる人間たち)の思惑で成立してしまいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 09:12
  • >自然な彼らにモザイクはおかしい、という意見はご時世的にテレビという媒体では無理があると思うのです。
    ??
    人権侵害の問題ですよ。
    問題がごっちゃになってませんか?
    児ポとか関係ありません。
    しかも児ポとか言うのであれば、この映像を持っているテレビ局はその時点で違法行為(単純所持)です。
    彼らの自然か格好にモザイクをかけることが人権侵害です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 09:21
  • >shouga999
    デタラメな意見を求めているのではありませんよ。
    デタラメな発言なら他でやってください。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 10:20
  • 寧ろどうしてこんなデタラメな論理で書き込めるのか?
    不思議でなりませんが…大丈夫ですか?

    >「モザイクかける」のが何を侵害してると?
    こんな質問をすると言う事は基本的人権を理解できていない証拠でしょうね。
    まずは基本的人権を勉強することをお勧めします。

    >TV番組製作放送に関してなーんにも協力してないクセに内容に文句言う権利なんか質問者にはありませんよ?
    これについて何を説明しろと?
    人権侵害している放送内容に意見するなって事ですか?

    >覆してくださいませできるもんならば。
    覆すほどの論理ではないですね。
    誰が聞いても「アレ」ですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 10:55
  • うーん・・・

    >裸族だって、自国だから裸が許されるわけで、もし日本に来たとしたら、少なくとも公衆の面前では服を着なくては逮捕されてしまいます。

    もう少し論理的に考えて欲しいのもですね。
    現地の裸族を映像で撮影して、日本で放送しているのですよ。
    「日本に来て裸なら逮捕」って全く別の問題でしょうに…。
    裸族が裸なのは彼らの文化ですよ。
    それを日本人が勝手にモザイクをかけたらその文化を完全に否定したことになります。
    例えば、日本人のちょんまげが卑猥と言う理由でモザイクをかけれられて他国で放送されてたらどう思いますか?
    良い感情は芽生えますか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 18:25
  • うーん・・・

    >kami5322
    日本には一体どれだけこれだけ短絡的な人間が居るのか?不思議でならない。

    まず「ルールだから守らないといけない」などという短絡的な思考ではルールは永遠に変わりません。
    そして、人権とルールを同じ括りで語っている所が無知と言うかアレ…ですね。
    さらにそれは誰が作ったルールなのか?と言う事です。
    裸族にモザイクをかける行為は誰がどのような判断で行っているのか?
    貴方は恐らくそれらすら考えてないんでしょう。
    恐ろしいぐらいに短絡的思考です。
    刑法では第一七五条にわいせつ物を頒布してはならないとの規定がありますが、裸族の正装にわいせつ性などありません。
    即ち放送局が極一部の批判を恐れて勝手にやっている事です。
    その行為が人権を侵害すると言う事など考慮せずにです。

    ルールが間違っているならその趣旨を理解し改善するのがごく当たり前の思考です。
    貴方にそれはあるのでしょうかね?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 18:25

A 回答 (13件中1~10件)

そのうちまた公平中立にせよと自民党の人から圧力がかかります

    • good
    • 0

大麻取締法違反(所持)の有罪判決を受けた元女優高樹沙耶さんの主張と同じですね。


ルールを守るのは当然の事です。
北朝鮮で金正恩の悪口言ったら処刑されるのはその国のルールです。
当然のことです。
「裸族が裸なのは彼らの文化がある」のなら、あなたがその国に行ったら裸になるの?
彼らの文化だから許される、限定的なものです。
日本で放送するときには放送ルールに従うのは当然のこと。
>日本人が勝手にモザイクをかけたらその文化を完全に否定したことになり
「放送ルール」と「文化を否定すること」とは違います。
100%放送局も視聴者も文化を否定してません。あなたが思うだけです。言いがかりです。
>例えば、日本人のちょんまげが卑猥と言う理由でモザイクをかけれられて他国で放送されてたらどう思いますか?
たとえが幼稚ですが、その国のルールなら仕方ないことです。そういう国はないですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日和見主義の民放なので仕方ありません。


以前にも、ベトナム戦争の「ナパーム弾と少女」とピューリッツア賞の写真に対しても少女の裸体をモザイクで隠したり、アウシュビッツの遺体の山にモザイクをかけたり、といった暴挙を行なっています。

余談ですが、NHKは放送しますし、ヤマノミ族の書籍には陰部が写っています。そして、警察も裸族の陰部はわいせつ物と考えていません(だから、ヤマノミ族の書籍は普通に販売されている)。
    • good
    • 0

裸族にあらかじめパンツを履かせていたのなら、あなたの言い分もアリだと思いますが。


ありのままの映像を、どう見せるかは、見せる場所(国)のルールに従うのは至極当然だと思います。
裸族だって、自国だから裸が許されるわけで、もし日本に来たとしたら、少なくとも公衆の面前では服を着なくては逮捕されてしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.8です。


ごちゃごちゃワケワカな言い訳にもなってないゴミ補足なんかより

>を覆してくださいませできるもんならば。
についてどうぞよろしく。

「相手にするまでもない」といいたいかもですが
応えるでもなく理解できないフリしてごまかす気マンマンなのと
「相手にされるほどの論理武装すらできてない」のを
自覚してね?

更に自分を追い詰めてることにも気付いてないんでしょ?
議論したいんなら一歩一歩進めていきましょうや。
    • good
    • 0

No.7補足


>デタラメな意見を求めているのではありませんよ。
>デタラメな発言なら他でやってください。

と人の発言をデタラメ扱いする前に
私の
>>ただの人権侵害でしょう。
>ちがいます。「モザイクかける」のが何を侵害してると?
>TV番組製作放送に関してなーんにも協力してないクセに
>内容に文句言う権利なんか質問者にはありませんよ?
を覆してくださいませできるもんならば。

理由なしで文句言うだけならバカでもアホでもノータリンでもできることですよ?
今のあなたはまさしくそれ。バカでもアホでもノータリンでもないやい!
と思いたいならちゃんと理由を人にわかる言葉で説明しましょうね。
それができない限り「あんたは文句でアホでバカなでノータリンな人」ってことですよ。

ちったぁ自覚し、あんたのやってることが外からどう見えるのか、考えた方がいいですよ。
ええ、あんたはどうでもいいんですが世間に迷惑なので。

ああ、釣りでしたっけ。マジレスごめんね~
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>自分達の価値観を他者へ押し付ける。



「モザイクかける」のは全くちがいます。
押し付けられるのがいやなら、ってか
「あなたが積極的に番組を視聴している」のをやめればいいだけ。
人のせいにするな

>ただの人権侵害でしょう。
ちがいます。「モザイクかける」のが何を侵害してると?

TV番組製作放送に関してなーんにも協力してないクセに
内容に文句言う権利なんか質問者にはありませんよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。今の御時世、子供の成長を記録した(健康的ではある
けど裸が写っている)ホームビデオを、児童ポルノである、
と騒いでる人がいるようですが。

日本でも昔はOKだった映像が、今ではNGという映像があると
思うのです。さすがに例えば入浴剤のCMとかで子供の裸にモ
ザイクをかけるのは不自然になるでしょうから、そういう映
像を使わないとなっていると思いますが、裸族の紹介でカッ
トしちゃったら、どれだけ放送出来るのか(わけわからない
番組にならないか)、という話になりませんか?

そもそもそんな番組放送するな、という意見ならまだわかり
ますが、自然な彼らにモザイクはおかしい、という意見はご
時世的にテレビという媒体では無理があると思うのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

文化の違いですね。


日本のそういった点はバk……他国に比べて適当な所が多いです。
恐らくアメリカなら、同じ放送でも、モザイクはないと思いますよ^ ^
日本はそういう所バカだから仕方ない(´;ω;`)
    • good
    • 0

何年か前はネイチャードキュメント系の番組では


部族の男性や女性、子供もモザイク無しで
性器がテレビで映る状態で放送していたこともありましたが、

そのようなものも児童ポルノや放送コードに抵触するので
規制するようになったようですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q野田総務大臣就任記者会見が早くもヤバい

野田聖子議員が大臣就任記者会見でやらかしました。

豊富でマイナンバーについて発言しましたが、父の死去に伴う相続問題で、マイナンバーが大して必要とされていなかったと発言しました。

そもそも野田聖子は実父でなく、本家筋の野田卯一に養子に入って「野田姓」を名乗ります。
なので実父の島稔の「島性」ではありません。

2015年3月に島稔が他界。
野田聖子は”普通養子縁組”なので、相続が発生。
この時に、マイナンバーが役立たなかったと記憶違いしています。

マイナンバー制度の法案が可決したのは4年前ですが、導入は2年前の10月からマイナンバー通知カードが配布され、申請が可能になりました。
実質運用は2016年の1月からです。

なので、父の相続時には、まだ無かったが正しく、大して役に立たなかったは誤解です。

大丈夫ですかこの人?

Aベストアンサー

大丈夫ですかこの人?
  ↑
大丈夫だと思います。

あの人、夫婦別姓を主張するなど、左寄り
ですから、マスコミも手加減するでしょう。

Q【タバコ】なぜ厚生労働省と国はタバコを潰そうと躍起になっているのでしょう? タバコ税は大きな国の収入

【タバコ】なぜ厚生労働省と国はタバコを潰そうと躍起になっているのでしょう?

タバコ税は大きな国の収入源になっているはずなのに財源を潰そうと躍起になる理由が分からない。

普通は税収を上げるためにタバコをもっと吸ってくれというのが国の役目では?

厚生労働省は言える立場にあるが国は税収が悪く財源もなく財政赤字なんだからお前が言うなと思う。

財政赤字の国が税収が少なくなる活動をしてどうするんだ。

厚生労働省がタバコ反対の立場で国が対立して厚生労働省を黙らせるのが本来の仕事では?

Aベストアンサー

国の医療費抑制の為でしょう。
年々健康保健からの医療費支払額が上がっていますので、そちらにばかり年度予算を回す訳には行かない。
それでなくても国の財政は税収入だけでは賄えませんので国債発行で賄っていますから、借金だけが膨れ上がる。
本来なら財政再建国家に陥っていても不思議では無い額の借金ですからね。
それにプラスして諸外国の煙草に対する立場などが影響し来ても居ますし、国会議員のセンセイ達もエエ格好師ですからね。
煙草で得られる税収も医療に回ってしまって結果的に相殺される。
それに喫煙者のマナーの問題もあるでしょう。
吸い殻のポイ捨て。
それを掃除するにも行政が行えばそれだけ税金が使われる。
時々見ますよ、公共施設や商業施設等の駐車場に吸い殻が固まって落ちていると言うかそこに置いてあると言うのを。

Qトランプさんは北朝鮮に謝らないんですか 過去のこと、悪かったと一度謝って それから 経済制裁とか 核

トランプさんは北朝鮮に謝らないんですか

過去のこと、悪かったと一度謝って それから
経済制裁とか 核軍縮を一緒にやっていくって感じにしないんですか、

Aベストアンサー

なんか凄いことになってますね(笑)

アメリカが北朝鮮に謝るとしたら、ソ連・現ロシアと勝手に朝鮮を分割する契約のようなモノを結んだことを謝ることでしょうか?
北朝鮮が南朝鮮を併合しようとしたのを邪魔したことを謝罪するとか?

そんな大人びたかっこいいことをするには、それなりのリスクが伴うわけです。
「アメリカが間違っていたと認めるのであれば、この現状やこれまでの戦争で苦しんだ歴史をどうしてくれるんだ!」

このような、補償的な問題が発生してきます。
アメリカは国家予算からどれだけ朝鮮に補償を支払わないとならないでしょうか?
そんなことをしたら、トランプ大統領はどうなりますか?
支持率激下がり、それどころか大統領を下ろされるでしょう。

核兵器をこれ以上持つ国が増えて、アメリカのジャイアン状態が薄まることを許容するアメリカ人はどれほどいるでしょう。タダでさえロシアと中国が核兵器を持つことを認めてしまって苦々しいのに。

トランプ政権にとっても、歴代アメリカ政権にとっても、或いはどの国家権力にも共通しますが、「強い我が国」「国民を守る国のトップ、政治家達」を主張でき、実質「支持率アップ特効薬」となっている戦争・紛争を積極的に、献身的になくそうと思う人が、支配者層にどれだけ居るか。


こんな話になってくるわけです。


結局は、「ボクが君よりどれだけ得をするか」という話ですからね。
今回はお話がアメリカ人だったのですが、アメリカ人じゃなくても同じです。
くそまじめに「ボクが得をするんだ!」と張り合っている状態で、ボクだけが謝って・・・というのは、「人間として不可能」な訳です。
アメリカと北朝鮮だけじゃないですからね。

「ボクが得をしたい!」

こう主張しているのは。
アメリカが謝れば、結局ジャイアンがまたアメリカ以外の誰かに変わるだけの話です。
トランプがジャイアンを止めれば、また別のアメリカ人がジャイアンになるだけです。

結局解決にはならないわけですよ。


「人間では」無理かも知れませんね。紛争や戦争をなくすのは・・・

みんなで穏やかに仲良くしようという人間が例え半数いたとしても、半数は「ボクこそが得をしたい」人な訳で。
ボクこそは得をしたいという人の方が、結局社会のヒエラルキーの上では、上位に上り詰める可能性も高いわけで。


とまあ、話がずれたかも知れませんが、その選択肢はありますが、実際にそれをやる可能性はないに等しいです。

なんか凄いことになってますね(笑)

アメリカが北朝鮮に謝るとしたら、ソ連・現ロシアと勝手に朝鮮を分割する契約のようなモノを結んだことを謝ることでしょうか?
北朝鮮が南朝鮮を併合しようとしたのを邪魔したことを謝罪するとか?

そんな大人びたかっこいいことをするには、それなりのリスクが伴うわけです。
「アメリカが間違っていたと認めるのであれば、この現状やこれまでの戦争で苦しんだ歴史をどうしてくれるんだ!」

このような、補償的な問題が発生してきます。
アメリカは国家予算からどれだけ朝...続きを読む

Q核ミサイルを迎撃した場合、空中で核爆発は起こりますか?

核ミサイルを迎撃した場合、空中で核爆発は起こりますか?

Aベストアンサー

近接信管の核弾頭の巡航ミサイルの場合、これをPAC-3で迎撃すると、空中で核爆発が起きるかも知れません。

日本のミサイル防衛はSM-3とPAC-3から成っています。SM-3は、日本のミサイルが相手ミサイルに体当たりして破壊します。他の回答者も書いているように、このとき相手ミサイルの核弾頭は起爆装置もろとも壊れてしまうので、起爆プロセスが作動しなくなり、(本格的な)核爆発は起きません。核物質はばらまかれるとしても、です。
一方、PAC-3は相手が弾道ミサイルなら体当たりするのですが、巡航ミサイルなら、できるだけ接近して Lethality Enhancer という24個のタングステンのかけらをまき散らして、破壊する仕組みを備えています。このとき、命中せずにかすった程度だと、相手ミサイルの起爆装置を破壊できないまま、近接信管が反応して核の起爆プロセスが始まってしまい、空中で核爆発が起きるかも知れません。

ただし、北朝鮮が日本まで届く巡航ミサイルを持っているかどうかは知りません。搭載できる核弾頭があるかどうかも知りません。
第二次世界大戦後、米軍は沖縄に核ミサイル発射施設を建設しました。メイスという名の、地対地巡航ミサイルに核弾頭が搭載され、射程は中国本土まで届くものでした(攻撃目標はソ連ではなく中国)。その後、沖縄が日本へ返還される前に、核ミサイル基地は撤去されました。

近接信管の核弾頭の巡航ミサイルの場合、これをPAC-3で迎撃すると、空中で核爆発が起きるかも知れません。

日本のミサイル防衛はSM-3とPAC-3から成っています。SM-3は、日本のミサイルが相手ミサイルに体当たりして破壊します。他の回答者も書いているように、このとき相手ミサイルの核弾頭は起爆装置もろとも壊れてしまうので、起爆プロセスが作動しなくなり、(本格的な)核爆発は起きません。核物質はばらまかれるとしても、です。
一方、PAC-3は相手が弾道ミサイルなら体当たりするのですが、巡航ミサイルな...続きを読む

Qたまたま見たNHKの番組で。

先日、たまたまテレビのチャンネルを変えていた時、NHKで興味深い番組をやっていました。
もう番組の終わり掛けでしたのであまり詳しく見てはいないですが、十年後に天体衝突が…、しかも東京あたりに起こる可能性が大だそうですね。

私は多分その頃は既にこの世に居ないとは思うのですが、孫などの世代が心配ですね。
もし本当だとして、こんな事を回避できる技術はそれまでに本当に備わるものなのでしょうか……。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3983/

Aベストアンサー

その番組はNHKのクローズアップ現代で今年の5月31日に放送されたものでしょう。

「人類のピンチ!? 天体衝突を回避せよ
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3983/

東京にというシナリオは、小天体が衝突すると予測された時そうするかの検討会議みたなものです。
そこでは小天体の軌道を変える方法とか爆発させるとかの検討とかその事実をどう伝えるか(パニックにならないようにとか、その確実性など)


ただその事が起こらないとかの考えは止めたほうがいいでしょう。
4年前のロシアの隕石落下の動画です。大きさ17m程度です。
https://www.youtube.com/watch?v=tPfi_eXhXr8
また1904年にもシベリアに落ちています。

小さいもので言えば彗星の落とし物の流れ星もあります。

なので太陽系には意外と細かいチリとかがあります。
ビックバンとか関係ない時間の話ですね。

Qこれは誤植ですか?

http://digital.asahi.com/articles/ASK496X8JK49UHBI00V.html?_requesturl=articles%2FASK496X8JK49UHBI00V.html&rm=345

米国防総省は9日、朝日新聞の取材に「海軍空母打撃群が、朝鮮半島近海で物理的プレゼンスを示すため、西大西洋に向けて航行中だ」と明らかにした。

西大西洋ではなく西太平洋では?

ネット記事では変換ミスや間違いは日常茶飯です。
その時点で全般的な内容が良くても、「がっかり」させられます。

テレビのテロップの誤変換は近年相当に増えたと思います。

一般の新聞での誤植は比較的上記に比べると珍しいと思うのですがいかがなものでしょうか。

この記事は間違いでしょうか?

※特定の新聞社に対する批判等はご遠慮ください。そのようなことを聞いているのではありません。

Aベストアンサー

ロイター
http://www.reuters.com/article/us-usa-navy-korea-idUSKBN17A0V5

U.S. Navy strike group will be moving toward the western Pacific Ocean

Qどうして回答が付かないのですか? カテゴリが悪い?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

Aベストアンサー

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。
カテゴリー違いです。

Q北朝鮮のこと、騒いでいるのは日本だけじゃないの?

このサイトでも、戦争になったら、とか、ミサイルが飛んだら、とか言ってる人がいますが、
北朝鮮と国境接している韓国では、ノンキに大統領選挙やっています。
選挙運動でダンス合戦とか、言ってますよ。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」なんてしないもんじゃないですか?
トランプさんだって、悠々とゴルフしてたりするし。

普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。

戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?

Aベストアンサー

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格好になり、米韓軍は釜山まで
追い込まれたのです。



普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
   ↑
その通りです。
だからワタシも戦争はない、と考えています。
考えているだけで、現実はどうか、なんてのは
ワタシごときに判るはずもありません。



戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。
   ↑
これもその通りで、その典型が米国です。
第一次第二次大戦時も、米国は儲けの為にやりました。
そのお陰で米国は肥え太りました。
イラク戦争では、副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。



戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、
コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?
   ↑
色々な理由があります。
1,1950年の朝鮮戦争の時も、あり得ないと
 言われていました。
 計算通りに行かないのが戦争です。

2,日本の場合、騒げば安倍政権への支持率が上がります。
 森本問題も影を潜めました。
 その証拠に、安倍さんは憲法改正を打ち出しました。
 絶好の機会到来と判断したのでしょう。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格...続きを読む


人気Q&Aランキング