電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日SNSで、突出した人間(石丸伸二さん)や、突出した宗教(創価学会)にアンチが誹謗中傷そして迫害までに及ぶと、世界から見た日本は危機レベル国家扱いになると思うのですがいかがでしょうか?
もちろん常識人が95%いたとしても、残りの5%が過激な行動に及んでいるのだと思います。しかしそれに同調して乗っかってくる人間も一定レベル発生すると思いますが、その人たちも恥を知るべきではないのでしょうか?

そして何よりも日本の将来、そして我が身に及ぶことを考えていないレベルの無責任国家、物質は恵まれていながら精神性はスラム街と変わらない国家に成り下がっているのではないでしょうか?人口減少の前に個々のレベルを上げていく必要があるように思いますがいかがでしょうか?一定レベルの日本の将来を危惧する人も少なくないと思います。

不景気の不満のはけ口になっている可能性もあるかも知れません。
それこそ、今の権力者にどうにもならない腹立たしさです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そもそも、大多数の国民は自分の生活が充実していればSNSで誹謗中傷なんてしている暇ありません。

だから、それをしているのはクズたちばかりです。だから、それを世論だと勘違いしてはいけません。
例えば、かつてあれだけ安倍総理に対してマスコミも含めて誹謗中傷が渦巻いていた時、選挙では自民党が圧勝していたでしょう?
つまり、あの誹謗中傷は世論とは食い違っていたという事です。良識ある人たちは、あの風潮に洗脳される事も少なかったと言えるでしょう。
だから、今の時代は、自分で勉強もして、ネットから正しい情報を見極めて自分の考えを持っておく事が必要なのだと痛感しますね。
幸い良識のあるジャーナリストや専門家がマスコミが報じない本当の事を言ってくれるYouTubeなどもありますからそれが救いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/19 01:30

マジョリティーはバカです



世の中、20%の優秀な人間と60%の普通の人間
そして20%のバカで成り立っています

民主主義国家は、この20%のバカが問題を犯します
    • good
    • 0

何の危機?


言論の自由への危機?それともテロ行為への危機?

恥と言っても彼らには彼らなりの正義と自由があるので
不法行為でなければ恥じる必要はないかな
(道義性や道徳があるがそれらって誰基準の?って問題がはらむ)

個々のレベルを上げるってどうやって?
どっちかって言えば5%の人を受け入れて分かり合えるか
彼らが先鋭化しない、犯罪起こさない環境作りが大事なんじゃないの?
(他人を否定してる段階ではレベルは上がらない)


権力者や他人には歯がゆく腹立たしいかもしれんが
それが個人の保証された自由ってもんです
    • good
    • 1

匿名であり、面と向かって言えないから言いたい放題。

どうでもいい自分に関係しないことなのにドブに落ちた犬には石を投げたくなる。そういう人は現実生活でのうっぷん晴らしという面があるのでしょう。国家天下を論じているわけでなく罵倒でしょう。むしろ国家天下の論争のほうが過激化して危ないと思います。

石丸構文でかまびすしいのは健全でもあると思います。暴力に向かっていくと危ないです。その傾向はみられないですね。中身が空想的実現性希薄居丈高のお騒がせ、風が当たるように発言したのだから当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!