プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、会社の先輩に誘われご飯にいく予定でした。しかし、実際には日蓮正宗の勧誘でした。行って直ぐ仏法公演に参加させられ、終了後カフェで3時間にもおよぶ説明を受けました。その中で、他の宗派や宗教を批判し、日蓮正宗に入らないと悩みが解決しない、今のままだと死に際の姿が良くない、など説明され気持ち悪くなりました。きっぱり断ったのですが、帰り際に冊子を持たされ、入る入らないに関わらず感想を聞かせて欲しいと言われました。その時は早く帰りたい一心だったのでもらって直ぐ帰りました。
その数時間後以下のようなメールがと届きました。
『今日お話したことは、入る入らないは別として、人の命に関わること、○○さんの人生に関わる問題なので、ぜひ知ってもらいたいと思って、お話させていただきました。
その意味で、ぜひ冊子を読んでもらって感想を聞かせてほしい』
このメールを読み、きっぱり断って冊子を返し、仕事以外では関わらないようにしようと思うのですが、このメールにもう一度断りのメールをした方が良いのでしょうか?それとも、無視した方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

【完全無視】を貫いてください。






口を聞いてはいけません。
反論なども、言語道断です。

日蓮正宗も、創価学会も、オウムも…


みんな、【人の弱みに付け込んで、宗教洗脳をして会員を増やす、危ない思想集団です。】



絶対に!!!!!!!
相手にしないでください。


私は、未活動の創価学会員ですが…

活動していた頃に自分がやっていた勧誘行為は、人として間違っていたと深く反省しています。
    • good
    • 15

創価学会の誘いでしょ? 我が家は昔から○○宗で菩提寺が○○寺でお墓もあるし仏さんもあるのでそれを私の一存で変えることなんて不可能です。

とお断りすべきでしょう。
    • good
    • 2

冊子は、住所が分かっているならば(手渡しではなく)送った方が効果的ですね。


その時に“興味なし”とメモを入れればいいでしょう。
それが可能であれば、メールする必要はないと思います。

この回答への補足

残念ながら住所は分かりません。
18日に帰社するので、その際に手渡しで断るか、机の上において帰るかなんですが、直接渡さない方が良いものなのでしょうか?
因みに、18日は帰社日と言って常駐先にいる社員さんたちがほぼ全員帰ってきます。その中で、渡すのも怖いのですが。。。

補足日時:2014/09/16 21:39
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています