【初月無料キャンペーン中】gooドクター

創価学会のことを見抜きました。

テレビ東京の番組「ワールドビジネスサテライト」では、「創価学会の離反」という特番が組まれて、創価学会の内部事情が放送されました。

創価学会は脱会者が続出し、入会者はゼロに等しく、教団に愛想を尽かした職員3名が学会批判に転じ、内部は離反、内紛で統制が取れずに、ゴタゴタ、ボロボロ、閑古鳥状態とのこと。

創価学会は、信仰の拠り所である本尊を失い(仏教から破門にされた為)、今後の組織の在り方を、とうとう経営コンサルタントに求めた。
信仰が希薄となり、仏法とは無縁の学会活動に重点が置かれた現状からすれば、決して不思議な話ではない。
文藝春秋 平成30年4月号(高橋篤史)には、コンサルタント会社が学会の在り方について提案したことが紹介されている。
http://www.soka-news.jp/consul.html

創価学会は言論妨害、盗聴事件、ストーカー事件ばかり起こすものですから、会長らは国会で証人喚問された、非常に問題のある宗教団体です。

数年前には、企業から非合法行為を請け負っていたと報道されました。
(競合企業を潰したり、セクハラを訴えた女子社員を抹殺するため)
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

以上を鑑みるに、先の無い創価学会は、教団の十八番 ストーカー系の犯罪で自作自演で騒ぎ立てて、暴動扇動と怖政政治で馬鹿を操る。公明党などを使って国家機関にも犯罪をやらせた。

教団にとって具合の悪い方々を攻撃したり、頭を押さえつけることで、言いたい放題やりたい放題な環境を作ってから、国家転覆を行い、超法規的な力が働くことを見せつけたり(昔からやっていたことなのですが)、学会と犯罪で提携している企業・団体の多さを見せつけるなどして力の誇示をした。
勧誘目的でテロと組織的ストーカーを行った。

日本中にデマをばらまいても、アイコラみたいなものをいくら配布しても警察は動かないだろう、反対意見を表立って言う人は誰もいないだろうと読んで。
https://matome.naver.jp/odai/2153398119029601801

違いますか?

分かっている人は分かっていますよ。

※不当に削除されたので、再投稿します。創価学会の話題を出すと、たちまち削除されることが多いそうです。
国家犯罪のことを話題にして欲しくないからだろうか。

「創価学会のことを見抜きました」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

そうか、がっかり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミや国会議員によると、創価学会はカルト教団だそうです。

公明党が自民党と組む前は、自民党でさえも「犯罪集団だ、解党しろ」と騒いでいたのですよ。

お礼日時:2019/02/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング