プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして、ジャニオタは性加害を肯定したり被害者にセカンドレイプする癖に、自分がセクハラされるのは嫌なのですか?
矛盾してませんか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の身になって考えるべきです。
    どんなにセクハラ被害を訴えても、もみ消されるんです。
    嘘つきとか言われるんです。
    自分がされたらどんな気持ちになる?

      補足日時:2024/02/28 21:16
  • ジャニオタって、論理破綻してますよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 11:01
  • うーん・・・

    組織を維持するために、誰かにスケープゴート(セクハラの餌食)になってもらうというのは、やはり組織として不健全ですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/03 01:02
  • プンプン

    ジャニー喜多川は世界最悪の性犯罪といっても過言では無いと思います。
    悪は悪です。
    他の事務所で起こりかねないので、やはり法整備が必要だと思います。

      補足日時:2024/03/03 01:06

A 回答 (4件)

ズバリ、主観でのみ生きている生物だからです。


彼らの辞書には「客観」「他人の立場に立って考える」という言葉は存在しません。
彼らにとっては被害者は「ジャニを見れなくした嫌な奴ら」でしかないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 11:01

人、特に日本人は自分が所属するコミュニティを維持しようとする傾向が強いです。


実社会でも自分が減給されたりするのは嫌だが、会社が存続するのならば多くの社員が減給するのは止むを得ないと考える人は少なくないです。
良くも悪くも「誰かが我慢すればいい」という考えが強いのです。

一見ダブスタに思えますが日本人の精神構造からすれば仕方のない事ではあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性加害は肯定している人はいないです。


事実性を疑っている人は多くいますけれど、これは加害者が死亡しており、警察が通していない問題なので、起こることです。

セクハラは自分が受けたことなので、嫌がるのは普通でしょう。
    • good
    • 1

被害者の会の方でも、性加害者が作った会社が存続することで、当時のことをフラッシュバックしてトラウマになっていた方もいらっしゃったようです。


それと、損害賠償をして欲しい方もいらっしゃっるようです。

性被害にあったことさえ忘れたい方も、いらっしゃると思います。

性被害の程度と被害者の受け止め方が、それぞれ違うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A