電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性加害で香川さんの記事をネットニュースで見かけますが、セカンドレイプとか言いますが、その被害者の女性もこういう記事を読んだり話題を耳にするのかは分かりませんが、もしPTSDが事実なら、3年も前に示談か和解か知りませんが、一応解決した事例を今頃マスコミなどが蒸し返してまた当時のことを思い出したらそれこそセカンドレイプじゃないのですかね?
コメントする側もこういう質問をあげている自分も同類ですが、加担しているように思えます。

これに関しては不倫とかでトラブルで離婚した人とかも同じだと思うのですが、そういう意味でマスコミって酷い存在だなぁとも思うのですが皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

本人同士で話し合いで解決していることを無関係なマスコミが


面白可笑しく取り上げて、燻っていた僅かな火種を大きくして
世間に晒し、それを眺めてほくそ笑んでいるのがマスコミです。

騒ぎに乗じて自分たちの週刊誌の売り上げがアップすれば何でも
良いのでしょう。
まさしく「マスゴミ」ですね。
    • good
    • 2

まず、マスコミにまともな事を望む自体が間違いだね。



中には良い人もいるかもしれませんが、基本、普通の感覚の人間ではないです。
    • good
    • 2

マスコミが被害者の視線で対応していたら、


報道できる物などほとんどありません。
江戸時代のかわら版と同じです。
はやし立てていくらの商売体質は今も変わりません。
それを期待している私たち一般大衆が支持してます。
一般大衆にとっては対岸の火事に過ぎませんから。
    • good
    • 0

そうです。

それこそセカンドレイプです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!