電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日テレ「24時間TV」のヤラセ100kmマラソンって、どうにかならないのですか?


別に、走らなくても、

24時間元気に歩いて、毎年100kmを完歩されている皆様が全国にいっぱいいらっしゃいますので、ヤラセをするぐらいなら、歩けばいいと思いませんか?


子どもも見ている公共の番組で
『嘘は地球を救わない』と思うのです(笑)



みんなで歩こう24時間100キロウォーク ~ 姫路城~大阪城 ~
http://www.occn.zaq.ne.jp/cuwsg101/kinsyoukai.html

2013年 晴れの国 おかやま 24時間100キロ歩行
http://www.oskj.jp/100km/2013kenmin/walk2013top. …

一発チャレンジ!!100キロ24時間ウォーク 大阪ユースホステル協会
http://osaka-yha.or.jp/event#2013051124

24時間つくば100キロウォーク
http://tsukuba100km.web.fc2.com

24時間で100kmを歩こう! 札幌100K会
http://www.geocities.jp/xcyhk104/sub4807.html

情け無用周防大島100kmウォーキング
http://www.geocities.jp/xcyhk104/sub4023.html

24時間100kmウォーク!:『花巻ええじゃないか会』
http://samidare.jp/eejanaikai/note?p=list&c=352642

小豆島一周24時間100km連続歩行ホステリング大会(香川県ユースホステル協会)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail- …

行橋~別府 24時間100キロウォーク
http://100km-walk.jp

24時間100キロ歩破チャレンジ
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/6205810 …

日本ボーイスカウト東京連盟 第46回ローバースカウト100キロハイク
http://www.bs-tokyo.or.jp/event/100km

24時間部外100kmハイク 京都産業大学
http://post.kyoto-su.ac.jp/s/club/schedule/?s=355

A 回答 (6件)

走れそうもないタレントを起用して「走ったぞ!」としての企画。


単に「お涙頂戴!」と言う不純な企画にしか映りませんね。
毎年ワープ疑惑も出て来ますし。
何か残り距離が短くなると、いきなりスピードが増しているらしいです。(ワープ疑惑)
「24時間テレビ」も第1回、第2回の頃は中身も濃くて純粋に賛同できる面が殆どでしたが、今ではチャラチャラしたただの霊感商法番組に様変わりしてしまいました。
小中高生に人気のあるジャニーズタレントを多用して「募金して下さい」と言わせ、それに乗ってお金を持ってくる未成年達。
霊感商法と言っても完全否定出来ない企画内容でしょう。

今年のランナーに決まった森三中の大島美幸に申し訳ないですが、本番で故障して貰いたいです。
彼女の場合、故障するとすれば膝と股関節でしょう。
その故障によってテレビ番組等の出演を長期離脱しないとならなくなる。
当然制作したテレビ局は補償と責任を取らなければならなくなって、この企画そのものは廃止となる。
大きな故障者が出ない限り、この企画そのものを廃止する事はしないでしょうからね。
どうせ故障者が出ても、準備不足だとか色々理由をこじつけて責任逃れをするのでしょう。
全面的に認めるとは思えませんしね、このテレビ局は。

この回答への補足

>単に「お涙頂戴!」と言う不純な企画にしか映りませんね。

ほんとそうですよね~~!

去年、一昨年なんか、視聴者に震災で節電を呼びかけながら、自分は24時間くだらない電波を流し続けで、電気のむだづかい。

24時間テレビを、みんなで切ったら、どれくらいの節電になったのでしょうね~~ってぐらいのもんですね。

補足日時:2013/05/17 15:39
    • good
    • 5

 もともとは間寛平さんが、阪神淡路大震災で被災地から走ると言う事が元に成っています。


 それと、あれだけの時間と距離を走るのはランナーにとっては過酷ですが、やり遂げた達成感はすごいです。 やらせ出はない。ただ無理をさせすぎているかなと。

 24時間という長丁場の番組ですから、なにか続けて応援できるものとして、残っていると思います。武道館も最初の時はずっと開いていたけど防犯上やら周辺への迷惑を考えて深夜は一般の方の入場を制限しているようです。だから、スタジオでのだらけた状態が生まれた。

 あるタレントさんが、過酷な挑戦をして、応援することで一体感と、人は頑張れば出来るのだということを伝えたいのだと思います。ランナーもそれぞれの思いで走りますから。

 歩くだけでも、長時間歩くのは苦痛以上ですよ。二日で60キロ歩いた経験がありますので、達成感とか苦労とか分かります。そして、それが出来るのはサポートしてくれる人達のおかげでもあります。人はメインになる人もいますが、支えると言う事で参加出来ることもあります。そして、気持ちが一つになってゴールするのです。

この回答への補足

なるほど!

タレントさんより、みんなで100キロ歩いたら、もっと強い達成感を得られる知れませんね。

補足日時:2013/05/17 15:36
    • good
    • 1

企画運営自体が全てボランティアでやってるチャリティーと一緒にしたら駄目ですよ


出演者にギャラをタンマリと払ってるあれは長時間のバラエティーショー番組でしょ?
嫌なら見なきゃいいんですよ
何をそんなに怒ってるんです?
その昔「8時だよ全員集合」やら「俺たちひょうきん族」に子供に悪影響だとクレームを言い続けていたどこかのPTA団体と同じですよ あなた

この回答への補足

別に怒ってませんよ!

24時間テレビなんてアホらしくて見てませんし

たんに、24時間テレビを馬鹿にしてるだけです(笑)

あなたの方こそ、この質問に怒っているように見えますが(笑)

補足日時:2013/05/17 15:25
    • good
    • 4

>>ヤラセ100kmマラソン



えと。
どの辺がヤラセ?

マラソンは、「長時間に及ぶ作業のこと」も、指しますので、24時間に渡って、走ってるようですし、別にヤラセじゃないかと。


「100キロマラソン」って最近言ってますっけ?

チャリティーマラソンだとか、24時間マラソンだとかって呼ばれてると思いましたが。
そもそも、数年前から、100キロじゃないって公言してますし。


ホントに走ってんのかよ!とかって点については、かなり昔には、いきなり移動した。。。バス移動したんじゃね?とか言われてたこともありますが、ここ数年は、有志による追っかけ報告もあるので、走ってるのは確かでしょうし。

http://www39.atwiki.jp/24marason/

走ってないこたないし、距離も100キロと公言してるわけじゃないので、ウソはついてないから、ヤラセじゃないとは思ってますよ。

まぁ、確かに、走るの見たところで感動もしないし、それ以外でウソついてる内容ばっかのようですし、どうでもいい番組なんですけどね。見てないですし。

この回答への補足

>「100キロマラソン」って最近言ってますっけ?

そうなのですか?

歩いても、24時間で100キロは行くので、所々でも、途中走るんだったら、100キロ超のマラソンなのでしょうか(笑)

補足日時:2013/05/17 13:44
    • good
    • 1

いや、歩いてますけど?



歩くのもマラソンですからなんら問題はありませんけど?
    • good
    • 1

うっとおしいリンク山ほど張ってますけど それが何か?



TVってのは金になるかならないかですよ?満願成就の健康ウォーキングなんて絵ズラ
クソ面白くもない、視聴者が欲しいのは、苦痛の表情と エセ達成感の共用
元気に歩いている絵ズラにどれだけの金銭価値があると思ってるの?実にバカバカしい。

24時間TVなんて、もともとのコンセプトなんて、小人プロレスとおなじ、地方キー局の連携訓練と
それに伴うCMのためにやっているのであって、別に地球やチャリティがどうなろうが知ったこっちゃありません。
毎年、タレントと中継費用でチャリティの金額なんて1/3にもなりゃしない。
いっその事、全部地方局に配って、気持ちで千円程度赤十字にくれてやればよいとも考えてますよ
所詮赤十字なんて千円中600円諸経費になって400円しか使われませんけどね。

局のディレクターも嫌がってるもの、金がかかりすぎるって。
障害者のネタを模造するのもホネが折れるって。授産所も、TVに写せるレベルの軽度障害者がいつもいるわけじゃない。汚いガイシャなんて写せないしクレームの元
一応CMは大手の連動CMの発注もとれるし、24時間TVならと地方のCMも営業しやすいからやっているだけ
儲けがないなら、こんな胸糞悪い生放送連携訓練の番組なんてとっとと辞めたいのが本音ですよ。

そもそも なんで見ず知らずの弱者なんか助けなきゃいけない理由があるんですか?
ガイシャのお遊戯写しておけばお人よしが金を出す、名前が売れる、利用価値なんてこれですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!