アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供の頃、問題児に学校で突然武器で殴られて指に後遺症を負い、ヴァイオリンが弾けなくなりました。
手が不自由になり、その不安感や劣等感から精神病になりました。
その不自由な手と精神病に苦しめられて、進路にも悪影響を及ぼされました。
問題児に身体と精神と人生を壊されました。
私はその話をある機会にした時、その話がYahooニュースになりました。
たくさんの方々が「そんな問題児許せない」旨のコメントをしてくださり、嬉しかったです。
そして、私のような被害者の方々が、自身の被害をコメントしてくださって、「私以外にも被害者はいるんだ」と思えました。
そんな、「他人に後遺症を負わされた被害者」が自分の体験を書き込めるようなサイトはこの世に存在していないので、とても貴重な場所になっていたと思います。
しかし、その記事を見た問題児が編集部に「事実無根だから今すぐ消せ」と、抗議の電話を入れたことにより、簡単に消されてしまいました。
あのような場所は、被害者にとってとても大事なところなのに、この苦しみを知らない人間はいとも簡単にそれを消すのか…と思いました。
そんな被害者たちの声のうちの1つの画像を添付します。
別にこの加害者たちは「こいつに後遺症を負わせて人生を潰したい」と思って怪我させたわけではないことは分かります。
子供ながらにバスケにエキサイトした結果、思わず被害者に怪我させてしまったのでしょう。
しかし、この被害者は、一生残る後遺症にずっと苦しめられてきた。
だからこのような長文の恨みつらみを18年後になった今も色褪せずに書き込んだのでしょう。
そして、悪意がなかったにせよ、他人にそんな後遺症を与えたくせに、その苦しみも知らずにのうのうと結婚して子供を作ってる加害者たちが許せないのでしょう。
私もわかります。
問題児も、今やのうのうと結婚し子供を作ってる。SNSは自撮りばかり。趣味は育児だと触れ回り、イクメンアピール。
私は、子供は誰しも学校で誰かしらに傷つけられる可能性を秘めているこの世の中で、子供を作りたいと思えないのに、問題児は私の苦しみも知らずに、のうのうと子育て。
本当に許せません。
学校で子供が他人に負わせられる可能性のある傷害は、指の後遺症だけじゃないです。
この記事に寄せられていたコメントの中には、「高所から落とされて身体と脳に障害を負った人」や「腕を骨折させられて後遺症を負い、そのせいで統失になり今や仕事すらできない廃人になってしまった人」、「椅子引きをされて車椅子になってしまった人」など、さまざまな被害者の方がいました。
もっと話を広げれば、学校で受けたいじめにより、自殺してしまった方もいるでしょう。

子供は不注意だし、より不注意な他害児童もいるし、それが近い距離感で関わりあう、日本の学校。
日本人にとって、子供の頃は、そんな危険な場所に通わなければいけないことは、義務です。
そんな被害者は少数派だから、私がこの話をしても、現実や2chなどで、無視されて縁を切られたり、叩かれたりすることがありましたが、
別に私やほかの被害者は運が悪かっただけで、
誰しも被害者になる可能性はあったはずです。
私を見捨てたり叩いた人に関しては、「お前らが問題児の被害者になればよかったのにな」って思います。

他害児童の被害に遭った運が悪い人と、遭わずに済んだ運がいい人、たったそれだけの違いなのに、片や後遺症に苦しみ続け、片やそんな他人の苦しみを無視して人生をエンジョイ。

そのギャップが存在していることに理解に苦しみます。
学校がある以上、これからも少数派の「身体や精神や人生を壊された被害者」が生まれ続けます。
ですが、被害に遭わなかった人が大半だから、これからも学校は存在し続けます。
明日は我が子供や孫なのに…

学校はなくなるべきではないでしょうか?
せめて、他国みたいにホームスクールを選べるとか。
みなさんは、ご自身のお子さんやお孫さんが、同じように後遺症を負わせられる可能性を秘めていることに対して、どう思われますか?

私はずっとこの理不尽を受け入れられず苦しんでいるので、質問させていただきました。

ご意見ご感想何卒よろしくお願いします。

「私は子供の頃、問題児に学校で突然武器で殴」の質問画像

A 回答 (1件)

学校は関係なく悪いのは問題児と貴方の精神かと。

• 0