事故にあい 14日以上通院したので。保険を請求しようと思うのですが。 現在14日目の通院ですが14日以上とは 14日も含まれますか?

A 回答 (2件)

日本語の問題です。

14日以上なら14日を含む。
14日以下も14日を含む。

14日を超えた場合=15日以上の事で、14日を含まず。
14日未満 = 14日を含まず、13日以下を言う。

なお、日本語での使い方は
(誤)「14日以上20日以下」
(正)「14日以上20日未満」
(誤)「14日超20日未満」
(正)「14日超20日以下」

上記のように
以上には未満 / 超には以下 の組み合わせになります・
    • 1

「現在14日目の通院」は、通院日数(回数)でしょうか?

通常、「14日以上」は事故に合った日から14日ーー2週間以後も通院している、
の意味だと思いますが、ご確認を。
    • 0