利用規約の変更について

交通事故 自動車損害賠償責任保険後遺障害診断書 追加 変更 アドバイスくださいませ 赤信号停車中に、後ろから追突されて
8ヶ月 整形外科通院 首の星状神経ブロック10回しました、筋電図、誘発検査、右手右足が痺れて、動きがおそい、また、MRIで右手右足が、椎間板変性といわれました、後遺障害診断書に追加、変更を先生にしてもらいたいですが、14、12級を狙うには、必要な検査、用語はありますか?
外傷性頸部症候群、腰部挫傷、頸部脊髄障害、右下肢末梢神経障害、写真はみえますか?

「交通事故 自動車損害賠償責任保険後遺障害」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

経験的に、右下の医師の所見欄は重要です。

後遺症とは、一往の定義としては、加療しても現状以上にならないことですから、回復のみ込みがないことがはっきりわかることは不可欠ではないかと思います。そこが見えないのでなんともいえませんが。
事故の状況や初診からのカルテの推移から検査するべきデータもある程度決まっています。それが抜けているために認定にならなかった例もいくつか直接関与しています。
医師とじっくり相談の上、そして、(場合によると医師が後遺症診断書になれていないこともあるので)場合によれば、後遺症に詳しい行政書士や弁護士に相談の上、検討することをオススメします。
    • good
    • 0

専門家紹介

行政書士のんちゃん

職業:行政書士

「おや?どうしよう!やるぞ!と思ったらまず連絡」でこの道20年、高崎市の行政書士・知的資産経営認定士です。

日常的にある、おや?どうしよう!は、気軽に、疑問、困り事をお話ください。
そして、やるぞ! は、状況把握、戦略策定から、その実行までお手伝いさせていただくのが何よりも楽しみです。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

027-322-5313

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

お医者さんに適切な診断をお願いすればよいでしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報