プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の示談金について教えて下さい。
加害者の保険会社から示談金の提示があったのですが、
下記の損害賠償額は妥当でしょうか?
過失割合 2-8 ※当方の過失が2 治療日数 180日間 (入院0日 通院76日)
後遺障害無し

損害賠償内訳
治療費 907,138円
交通費 47,340円
その他治療関係費 10,000円
慰謝料 658,000円

小計1,622,478円

治療費全額は既に保険会社から支払われているので、
小計ー(治療費+当方過失金額324,496円)
最終支払い額 391,844円

となるそうです。
この金額は妥当でしょうか?

A 回答 (4件)

慰謝料について自賠責基準でほぼ合ってます、妥当です。


自賠責の120万円の範囲内なら過失割合は関係ありませんが、超えてるので過失分が引かれます。
    • good
    • 1

これって示談金なのですか。


加害者は不起訴ですか。
交通事故の損害分は賠償責任がありますが、慰謝料は払う必要がないので、その内訳がないと妥当かどうかはわかりません。

相手が仕事中だったか、自分の車だったか、あなたが通勤通学しながら治療をしたのか、数字だけではわかりません。
    • good
    • 1

はい、妥当です。

    • good
    • 0

ここで、過失分引くのかな?


自賠責でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています