アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月A損保に加入中ケガをして、3万円の通院保険金を受け取りました。その後、B損害保険のセールスマンのすすめで普通傷害保険に加入しました。両会社を合計した通院保険金日額は7,000円(A損保3,000円・B損害保険4,000円)になります。ここからが問題なのですが、先日またケガをしてしまい、また通院保険金を使うことになりました(通院期間は10日)。そこで私はA損害保険には以前も支払ってもらったので悪いから、事故の報告をしませんでした。そしてB損害保険だけに事故の報告をして保険金を受取りました。この場合、B損害保険会社は私の過去の保険事故による他社の保険金支払履歴なるものを他社に確認したのでしょうか?それとも保険会社同士で情報がつながっていてわかているのでしょうか?ちなみに、B損害保険の保険金請求書にA損保に加入している事実は報告していません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

あなた、保険会社の照会に関する質問をいくつか挙げてますよね。

○社には悪いから請求しないとかおっしゃいますが、何か違う理由があるのではないですか?
ちょっと気味が悪いですよ。
    • 0