アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で頚椎ヘルニアが判明し現在治療通院中です。医師曰く「もう治らないだろうから保険会社に相談するもよしセカンドオビニオンへ相談するのもよし・・・」 と言うもです。 私としては後遺障害うんぬんよりも痛みもありしっかりとした治療を希望しています。もちろん自費で通院しますが保険会社との掛け合いもありいつごろから治療に通院すれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずは色々なお医者さんに見てもらうのが懸命だと

おいもいます。今はネットで良い病院や医師をある程度探せますし、良い病院ランキング(専門科目別)なんてのでもある程度あてにできます。最新の治療法などは大きい病院だから受けられるものではなっかたりします。また、交通事故などでしたら、被害者の会などもあるので、患者同士の意見交換的なお話を通じて病院を探してみたらいかがでしょうか?
そして西洋医学の限界がみえたら東洋医学を考えてみても良いのではないでしょうか?鍼灸・整体などの可能性も考えてみてもよいかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。必ずしも大学病院などが良いとは限らないのですね。 勉強になりました。