プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行くので、保険に入ろうと思い、ネットでヨーロッパ10日間で3000円台のものがあったのですが、病気や怪我で治療中の人は入れないとのこと。
電話で問い合わせしたのですが、「皮膚科であろうと内科であろうと定期的に通院している人は全て入れない」と言われました。

私の場合、婦人科のオペのために体を整えるための薬を飲んでいるので定期的に通院しており、また原因が特定できていない関節痛のためにも通院・内服しています。

これらのために保険に入れないのも?という気もするのですが、格安ですし、そういう商品なのでしょうけど・・。

他にも、きちんと保障してくれる商品もあるとのことですが、おそらく少々は割高になります。

もし、この格安の保険に入って海外で怪我をして治療を受けたら、その時は保障は受けられないのでしょうか。携帯物破損の保障はどうなのでしょうか。治療状況を調べられますか?

A 回答 (2件)

海外旅行傷害保険が専門の保険代理店さんに問い合わせをしたのでしょうか。

海外旅行傷害保険が専門の保険代理店さんを探して、幾つかTELで質問して
見る事をお勧めします。きっと良い保険会社、補償内容をさがしてくれることと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門の代理店ですね。
問い合わせたところは専門、というわけではありませんでした。
こちらの質問にも「通院は一切ダメ」だけの返答でしたので。
問い合わせてみます。

病院に行っていない人は病院に行く可能性が少なくなるから安くなるのは当然です。

保険会社側は予測し得ないリスクに対して金を賭けるのですから。病院によく行く人は、ちょっとしたことでもよく行く可能性が高いと言うことですね。
 割高しかないでしょうね。また、調べることはあり得ますよ。その時は返金ですね。それだけですめばいいのですが。重要事項を報告しないまま契約したら、詐欺の可能性も否定できませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に好きで病院に行っているわけでも、生活習慣病でも慢性疾患でもないのですが…。
ネットでの商品なので、手間を省略して格安に・・という事なのでしょうね。

携行品関係でも調べることがあるのは確かなのですか?確かにあり得ますが。