アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前にうつ伏せに寝ていて左腕が圧迫されて朝起きたら左手が動かなくなりました。休みだったので月曜日に神経内科に行きました。橈骨神経麻痺と診断され痺れ止めのメコバラミンを貰いしばらく通院しました。
3ヶ月かかりますねと言われ1ヶ月くらい通院してほかの整形外科も何件か行きましたが麻痺は治りましたがいまだに痺れが取れません。メコバラミンを飲むと下痢をするので辞めました。鍼灸整骨院が良いと聞いたので先週から2回通院しましたが次は、来週の月曜日です。保険もききますよと言われました。初診料3000円払って保険適応で一回900円だそうです。保険外だと3800円だそうです。速く治したいのなら保険外で治療した方が速く治りますよと言われました。意味がよくわかりません。筋肉は保険がきいて骨格は保険外だそうです。

A 回答 (3件)

出来る範囲で腕の運動をする事をお勧めします、腕回し等痛みが気持ち良い程度の範囲で続けると快方に向かうように思います、要は腕の筋肉の萎縮によるものと思われますから腕の筋肉をほぐして遣る事が肝心かと思います、出来るだけ薬に頼らずに身体を動かして治した方が良いと思います。

• 0

該当事例は整骨院などで健康保険を適用されません。

医師による治療を受けている症例で整骨院などにかかる場合は健康保険が適用されない。
    • 0

別の鍼灸整骨院に

• 0