dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鍼灸院で鍼治療を整体院でマッサージを受けたいんですが、同時期に二か所で健康保険は使えますか?複数の治療院での治療は可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

整体院は保険適用はできません。


鍼灸については医師の「同意書」が必要ですが、これとて保険で鍼灸を受けている期間はその病気については医院、病院にかかれません。

詳細はこちらを参照ください。
http://www.harikyu.or.jp/general/insurance.html
    • good
    • 1

#2です。

 補足しておきます。
整体院では保険の施術はうけられませんが、あんま・マッサージ院(あんまマッサージ師の資格をもつ)では保険適用できます。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3095/ …
    • good
    • 1

使用可能でしょう。

ただし保険適用のマッサージ店に限ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!