アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

針灸治療院にたまに行っています。

ハンカチをどこかでなくし針灸治療院で「ハンカチを落としたのですが治療院内にありませんでしたか?」と私が言ったら、男の鍼師が「院内を見た限りではなかったですが、もし見つかったら
連絡しますね。」と言いました。

また別の時に同じ針灸治療院でハンカチをなくし、「ハンカチを落としたのですが治療院内にありませんでしたか?」と私が言ったら、女の鍼師が「知らない!知らない!」と言いました。

(2回ともハンカチは見つからなかったのでどこか路上で落としたのだと思います。」

もし見つかったら連絡すると言った男の鍼師と知らない!と言った女の鍼師ではずいぶん対応が
違いますが、どうしてそんなに対応が違うのでしょうか。

A 回答 (5件)

日本人ですか?


と言いたくなるような対応ですね。言葉を知らないのか?と言いたい。
基本的な接客ができない人だと思います。
育ちとか教育とか本人の意識って、こういうふとした時に出るのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本人ですか?
>と言いたくなるような対応ですね。言葉を知らないのか?と言いたい。
>基本的な接客ができない人だと思います。

女性のほうは冷たい態度ですね。
しかも知りませんではなく知らない!知らない!という言葉使いには疑問を
感じます。


男性のほうは親切です。

お礼日時:2023/07/14 18:06

あなたがハンカチを失くして、2回もその針灸治療院に


迷惑をかけたんです
対応がどうのこうの言う資格はないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/07/14 18:06

そんなことまでマニュアル化されていないし指導もされていないから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

個人に任されています。

お礼日時:2023/07/14 18:07

ホテルじゃないし、そういうことは個人任せなんでしょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

1人1人違うのでしょうね。

お礼日時:2023/07/14 18:04

人それぞれ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/07/14 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!