アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを抜きたいのですが、マウスピース矯正をしていて、そのマウスピースが親知らず込みの形をしています。

その場合、抜いた親知らず部分(歯茎)がマウスピースにあたって痛くなると思いますか?

作り直すのは2万もかかるので、できるだけしたくないです。

質問者からの補足コメント

• マウスピースはリテーナー用のもので、夜だけしかしてません

A 回答 (2件)

今のマウスピースを加工してもらう(調整して作り替える)ことはできないんでしょうか?

矯正用マウスピースは使ったことないのですが、ナイトガードは毎日使っていて、合わなくなってきたら既存のものを削ったりしてくれてます。
それなら費用も抑えられるんじゃないでしょうか。

マウスピース作ってくれた歯医者で親知らずを抜歯するつもりですよね?
その旨全部相談すればいいと思います。
    • 0

痛い、痛くないではなく矯正の為にマウスピースをしてるのですから作り直して下さい

2万円と仰いますが、キレイな歯並びになりたくて矯正を始めたんですよね?
後々「あの時……」と悔やむ日が必ずきますので歯科でカウンセリングして下さいね!
    • 0