女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

歯の黄ばみが、長年気になっていますが・・
歯科のホワイトニングは、料金が高い点と
自分の歯で、効果があるのか、心配で
行けません・・。最近、自分で出来る

ホワイトニング用品が、発売されてますが
(ヤニ消しゴムや美白歯磨き粉など・・)
使用して、割と効果が出た、商品があったら
教えて頂きたいです!

今、気になっているのが、「歯のマネキュア」
で・・使用した事がある人、いませんか?
是非、感想をききたいです。
(透明な液体で、ほんとに白くみえるのか
が・・疑問。)
※長年、歯科矯正の装置をつけていた
おかげで・・黄ばんでいる気がします。
こんな黄ばみを取るには、何が最適
なのでしょうか・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。


私は歯科医院で働いているので、歯を白くしたい
という患者さんにはたくさん会ってきました。

orangeponさんは矯正器具をつけていたため歯が黄ばんで
しまったようですが、おそらくその黄ばみは表面的なものでなく、エナメル質に長年にわたって色素が沈着して変色してしまったものだと思います。
その場合、市販のホワイトニング用品では白くすることは
できないと思われます。
表面的な汚れ、例えばタバコのヤニだったりコーヒーの
ステインだったり・・・というものならば美白歯磨き粉
や歯の消しゴムのようなものでもじゅうぶん落ちますが。

また、歯のマニキュアについてですが、確かに塗って
しばらくは白く見せることができます。ただ、時間が
経てばもちろんはがれてきてしまいますし、
はがれてくればかえって見栄えも悪くなってきてしまい
ます。

根本的に白くしたいと思っているのなら、やはり
レーザーでホワイトニングをするしかないと思います。

でも、歯が黄色くて悩んでいると言っている人のほとんどはそれほど黄色くはない、というか、歯というのは
本来真っ白ではないものですから気にしすぎるのも
よくないと思いますよ!
    • good
    • 0

前にテレビでメガネ拭きで歯をこすると白くなると見たことがあります。

メガネ拭きの細かな繊維が歯の表面の黄ばみ(これは油とか言っていたような・・・)を落としてくれるそうですよ。黄ばみだけを落とすので歯には影響はないと言っていました。
 私は試したことは無いのですが、VTRの実験ではかなり落ちていました。まずこれをやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトニングの口コミ評価について

(1)ホワイトニングの口コミサイトについて
ホワイトニングをしようと考えています。
都内で評判の良い歯医者に通ってみようと口コミ評価のHPを探しているのですが、歯医者の総合の口コミサイトとして、デンターネット(
​​http://www.denternet.jp/link.htm​​)等があるものの、ホワイトニングに特化した口コミサイトが見つかりません。
口コミ検索が可能があれば、それを教えて下さい。

(2)都内で評判の歯医者について
前述の通り、ホワイトニングを考えているのですが、都内で、費用・効果を含めてここが良かったという歯医者さんがあれば、そこを紹介して頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

口コミはやらせばかりなので参考にしないほうがよいと思います。
デンターネットの情報が信用できないというのも業界関係者の間では常識ですよ。
歯科の知識の無い素人がホームページにアクセスを集めるための道具として使っているのが「口コミ」という認識で私はおります。
口コミについてはこちらをお読み頂くとご理解頂けると思います。

歯科医院口コミサイトの裏
http://www.ha-channel-88.com/ura/dai-17-bakuro.html


なお、ホワイトニングは誰が行っても同様の効果が得られますので、上手いも下手もありません。
ただ、ホワイトニングの種類によって効果は変わりますので、その歯科医院で行っているホワイトニングが何なのかは知っておいたほうがよいかと思います。

ホワイトニングの種類
http://www.ha-channel-88.com/whitening/


人気Q&Aランキング