仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

オキシドールで歯のホワイトニングが出来ると聞きました。
歯のダメージとかはあるのでしょうか。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

歯のホワイトニングに使う薬品が過酸化水素でオキシドールと

同じものだからという事からきている話だと思います。

ただ、ホワイトニングに使う薬剤の濃度はオキシドールの
10倍以上濃度が高いこと。
また、トレー(マウスピース)に入れて8時間はお口の中に
入れていないといけないためホワイトニングに使う薬剤は
ジェルタイプになっているのですが、オキシドールは液体の
ためすぐに流れてしまう事
から現実的ではありません。

液が流れないように上下の歯を一定に保って開けておき
(かみ締めると流れてしまうので)一日80時間お口の中に
入れておければ可能かもしれませんが、そもそも一日は
24時間しかありませんので。
    • 1
この回答へのお礼

オキシドールの濃度の10倍も強い過酸化水素水を使うのですね。わかりました。ご回答ありがとうございました!