アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰椎圧迫骨折で後遺障害認定ってされますか?

A 回答 (5件)

損保の対人担当者です



質問は認定されるかどうかなので、ほぼ100%「脊柱の変形」として認定されます
圧迫骨折は元に戻ることはほぼないからです
    • good
    • 0

レントゲン、MRI、CT検査のどれかに異常箇所が見られて説明できるなら後遺障害が認定される可能性が出てきます。



なので症状固定日に必ず上3つの検査はすることですね。
    • good
    • 0

運動障害、変形障害、加重障害等があり、その原因が圧迫骨折であり症状固定する状態であると医師が認め診断書を書けば認定される可能性はあります。

    • good
    • 0

なんでもありです。


ただ、通院はきちんとされてますか?
任意保険に、弁護士特約はつけていますか?
その弁護士は、こちらで選ぶことも出来るそうです。
ならば、後遺障害専門の弁護士がいいそうですよ。

そんなに認定して貰えないとも聞きますけどね。
医者は、患者の金儲けには、協力しないのが事実です。
己は金儲けのために、診察してるのにね。
後遺障害が認定されたら、保険による診察は中止になるのかな。
健康保険での診察は、安いからね。
    • good
    • 0

腰椎の圧迫骨折により、腰椎に歪みが生じた、背筋が伸びない、日常生活で痛みが強い等、様々な後遺症が生じた場合、内容に応じて「後遺障害」として症状に応じた等級認定がされます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A