アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故 腰椎圧迫骨折で
慰謝料ってどのくらいになりますか?

入院は1週間でしたあとは二三ヶ月自宅療養です
コルセットをこれから作る予定です
通院も月に2.3回くらいだと思われます

A 回答 (3件)

最低ラインだと、自賠責保険の慰謝料基準で、


・総通院期間
・実通院日数×2
いずれか少ない方×4,300円
とか。

例えば、月に4回通院で3カ月なら、103,200円。

入院とか、治療期間が長くなると、当てはまらないけど。


質問者さんの加入している保険屋さん、自動車保険にせよ損害保険にせよがあるなら、そちらに相談しては。
普段支払いしている高い保険料には、そういう場合の相談料も含まれているくらいに考えとくのが良いです。
    • good
    • 0

「慰謝料」は弁護士に相談、ですね。

    • good
    • 0

入っている車の保険会社によるので、車の保険やさんに聞いた方が確実です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!