プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もらい事故(10:0でこちらが被害者)の交通事故で肘を複雑骨折、手術の為3日入院、その後通院で6ヶ月(実質通院日数は70日位)くらいかかりました。
まっすぐまでは伸ばせませんが、ほぼまっすぐまで伸ばせるようになりました。多少のしびれは残っています。
手術の傷後も残っていますが治療終了しました。慰謝料ってどのくらい貰えるんですかね?詳しい方がいたらおよそでかまいませんので教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

医者に後遺障害申請が可能か確認してください。


後遺障害12級が認められれば、自賠責保険から
後遺障害慰謝料として224万円支給されます。
弁護士に依頼すると、2~5倍の金額に跳ね上がります。
後遺障害が認められなければ、
No1さんの回答のURLを見てください。

私の場合は、休業補償などを含めて保険会社からは、
300万円程度の回答だったのですが、弁護士に依頼したら
1,000万円チョットになりました。
弁護士費用は100万円チョットでしたが、入ってた保険に
弁護士特約を付けていたので、保険会社からの支払いになりました。
    • good
    • 1

貴方が自動車保険に加入している場合、


保険会社に確認してみては?

貴方の仕事に影響がでてしまう後遺症等
様々な要因で
相手への請求額が、違ってきます
    • good
    • 0

請求出来るのは。



治療費。
通院費。
入院雑費。
休業損害。
逸失利益。
慰藉料。
後遺障害慰藉料。

などになります。

入通院慰藉料は、最低4300円/日
で計算されます。

詳しくは下記サイトへ。

https://atomfirm.com/media/28677
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!