プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕を掴まれ押されて打撲。全治2週間。通院一回。8ヶ月前ですが、今も後遺症がある。個人店でその際11日間アルバイトを雇いお給料と交通費がかかった。時給1700円で計算してます。

↑これを含めて示談金総額いくら提示されますか?
妥当な金額を教えてください。

アルバイトを雇い営業した場合、休業損害?は発生しませんか?

A 回答 (2件)

損保の自動車事故センター勤務者です



なぜ通院1回?全治2週間と診断されたが結局は1回しか行く必要なかったということで大したことなかったとなります
自動車保険の場合慰謝料はまったく、すずめの涙だけになります
代替労働としてのアルバイト代も微妙です
なぜ、もう少し通院しなかったのでしょうか
行っても同じというのは、よくわかりますが、、、(笑)
(自動車事故で大した事故でないのにダラダラ通院する人のなんと多いことか、、)

そもそも相手との関係は?
どうしてそんなことになったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文章的に私が被害者になっててすみません...

私が加害者家族になります。父が知り合いの店へ1人で行った日に常連客(2名)がいる前で店のママに侮辱され我慢してましたが、腕を掴んで押してしまったそうで(転んではいません)ママが打撲したとの事で刑事告訴され示談金の話が進んだので、質問しました。


こちらが15万で提示したところ、おかしいと言われ22万即決でとお願いされました。

侮辱した事に対して謝罪ない所か言ってないと否定され、ある事ない事言われ腑に落ちませんが、腕を掴んだ事は事実なので、希望額支払う事になりました。

お礼日時:2024/03/17 22:52

慰謝料と示談金は違うので示談金はこれぐらい払えば被害届を出さない、または取り下げるになり、向こうが拒否をすれば逮捕されたり民事で訴えられ慰謝料請求されます。



腕を掴まれ押されて打撲なら大きな怪我にはなりにくいので良くて5~10万位では?

骨折や裂傷、入院とかならかなり取れますがそれではあまり難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます>_<

お礼日時:2024/03/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A