プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の15日に10対0の人身事故にあいました。内容は自分が横断歩道を渡っている最中に横から突っ込んできたと言う感じです。奇跡的に命に別状はありませんでした。病院に行くと全治2週間程度と言われましたが、今までに病院は4回ほどしか行っていません。

こういう状況の場合、慰謝料はどのくらい貰えるでしょうか?

A 回答 (4件)

後日、怪我が悪化することもありますから、6~12か月は様子を見て、示談書にサインしない方が良いです。



知り合いは、事故2か月後に脳内出血があり開頭手術を受けました。相手の保険が全部払ってくれたそうです。

また役所に無料の弁護士相談がありますので、相談されると良いです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

交通事故の慰謝料には、入通院慰謝料、後遺障害慰謝料、


そして死亡慰謝料の3つの種類があります。

それぞれの相場(適正額)としては、
入通院慰謝料で通院1日あたり最高で約9333円、
入院1日あたり最高で1万7666円、
後遺障害慰謝料で110万円〜2800万円程度、
そして死亡慰謝料で2000万円〜2800万円程度となります

https://www.daylight-law.jp/accident/baishokin/



尚、慰謝料の他に

治療費
通院費
休業損害
逸失利益

などの請求が可能です。
    • good
    • 0

あなたが


相手が提示した金額に
納得するか、しないかでしかないです
    • good
    • 1

加害者側の任意保険会社が「交通事故によって被害者がケガをした」と認めれば、治療費や慰謝料、休業損害も請求できます。


「入通院慰謝料」の相場は、通院1か月~6か月かつ重傷の場合で28万円~116万円程度です。
全治2週間程度だったら15万円くらいでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A