アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横断歩道がある横断
横断歩道がない横断
色んな人が、色々な場所で渡る。
信号がない、横断歩道で車に先に行って…の動作をする人
横断歩道がない車道で、車が行き交う中、無謀な横断をする人
皆さん、どう反応していますか?

私は信号がない横断歩道では、後ろに車が居ても、譲ります。
横断歩道がない車道では、その時の状況次第ですね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さんは、どう反応しているか?を質問しています。

      補足日時:2022/12/02 19:37
  • 有難う御座いました。

    皆さん、事故には充分注意してください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/02 23:33

A 回答 (5件)

>では横断歩道を渡ろうとする人が居たら?



そりゃ止まる!!確実に!だってシロバイに捕まるもん^^
でもオリンピック終わってからは全然張ってるのみないけどなー。万が一もあるし止まるようにしていますよ^^v
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜

お礼日時:2022/12/02 19:47

>皆さんは、どう反応しているか?を質問しています。



俺は追突されたら困るから絶対止まらない^^
横断歩道じゃないならシロバイにもつかまらないし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では横断歩道を渡ろうとする人が居たら?

お礼日時:2022/12/02 19:43

横断歩道での停止義務の範囲は拡大されていますよ。

渡ろうとしている かもしれない人まで拡大解釈して停止しないと、見方によっては違反切符をもらいますからね。

横断歩道に無い道路も 当然可能性があれば 急停車はせずとも、余裕をもって運転すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんは、どう反応しているか?を質問しています。

お礼日時:2022/12/02 19:36

>私は信号がない横断歩道では、後ろに車が居ても、譲ります。



それで追突されたらお宅の過失割合増えるよ。確か判例にあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追突されない様に注意して運転しています

逆のバージョンはありましたよ。

お礼日時:2022/12/02 19:25

横断歩道に人が居たら一旦停止しますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/02 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!