dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の事故の示談金についてです。
自分は車で事故に遭い病院に通うことになりました
軽症です
相手の保険会社の示談金額提示は、通院終わってどれぐらいで提示されるのでしょうか?
約10ヶ月週1.2くらいで通うことになります。
何円くらいが妥当でしょうか?

A 回答 (7件)

損保の事故担当者です



通院中に、もうお金の皮算用ですか
軽傷で週1~2日、10ケ月通うと宣言してる
ふつう1~2ケ月です
ほしい金額まで通院するということですね

こんな質問はしないほうがいいと思うけどなー
どう思われようが関係ないんだろうけど、、、
    • good
    • 0

>約10ヶ月週1.2くらいで通うことになります。



6か月で通院費など補償が打ち切られます。
当初の診断(加療xx日)によっては、
もっと早く打ち切りを打診されます。
打ち切り後、保険会社から必要書類が送られてくるので
それを送り返したら、示談金額が決まり、納得すれば示談になります。
事前に自分で計算する事もできます。
    • good
    • 0

>通院終わってどれぐらいで提示される


は?
ケガの状態がはっきりしたら、それを元に算出されますよ。
全治何週間とか、ケガの内容とかいろいろ書かれた、
医者からもらった診断書を保険会社に提出するでしょ?
それを元に決まるよ。

お前の通院状況なんか、関係しない。
    • good
    • 0

どこから10ヶ月の通院が出てくるのか???


保険金目当ての通院ですよね。正直、これは、詐欺な近いよ。
慰謝料は出ない可能性もあるよ。
保険屋に無視される可能性もある。
自分で請求しろとね。
裁判となっても勝てると思うから無視するのよ。

ちなみに、慰謝料は、6ヶ月で終わりです。
通院費は、でるかも。基本6ヶ月です。
自賠責保険の範囲なら、野放しかも。
任意保険からの支出となれば厳しきこと言ってきます。
なぜ、6ヶ月かは自分で調べてください。

保険屋が示談をお願いしてきて早めに終わらしてきます。
このお願いがなくなったら「好きなようにしろ‼️」となり、相手にしなくなります。黙っていても貰える慰謝料も貰えなくなるかもね。
10ヶ月の通院なんかありえないのよ。事故の大きさもわかってるからね。
    • good
    • 0

通院回数 X 通院慰謝料 は請求可能ですね。


慰謝料の一日当たり金額の相場はご自身で検索してみてください。
    • good
    • 0

4300円×通院日数×2くらいじゃないですかね?


軽症では3か月程度になると思いますが。
    • good
    • 0

もっと詳細に書かないと良い回答がもらえないですよ


例えばあなたの質問ではあなたは歩行者?にも受け取れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!