プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に10対0で事故しました。
私は0の方です。
相手は三井住友海上みたいなんですけど1ヶ月大体15日ぐらい通院してます。
今月いっぱいで打ち切りと言われたんですけど大体慰謝料ってどのぐらい入ってくるんですか?
専業主婦です。
わからないことばかりなのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>今月いっぱいで打ち切りと言われたんですけど


もう怪我は治ったのですか?
まだ、通院が必要なら完治するまで保障を受ける話をしましょう。
その為にも 弁護士・交通事故の相談窓口の専門家を交渉に入れましょう。

10対0と警察が判断した事故でも 保険屋を相手に一般人が交渉しても
貴方に過失が無い事故でも色々と腹の立つ事を言われ最低でも8対2と
かの割合にされると思います。

専門家にしっかり交渉して頂いた法が、早く解決できると思います。

弁護士が、保険屋も払いたくないので痛くもない腹を突く、公正公明に判断
して払う保険屋はいないと言ってました。
    • good
    • 1

>6月に10対0で事故しました。


えらい災難でしたな。体は大丈夫なんでっか?
>1ヶ月大体15日ぐらい通院してます。
よぉ~計算しはって通院してまんな!
誰かさんから「えぇ通院方法ありまっせ!」って聞きはったんでっか?
しかしやのぉ~、自賠責基準越えとるさかい計算通院は意味ありまへん。
で、本題でっけど
今月で6ヶ月経過でっしゃろ、せっやさかい「打ち切りでっせ!」って言って来てまんねん。
で、あんさんはどうするんでっか?
慰謝料のこと考えとるさかい「示談しまっせ!」でっか?
ではなく「まだまだ通院したいっちゅうねん!」でっか?
それをちゃんと決めはった方が宜しいで!
そんでもって「慰謝料」なんでっけど、6ヶ月通院やさかい
自賠責の120万円はとぉ~に越えとるはずでっさかい
あんさんの場合は「任意保険基準」となりま。
大体やな「62万円」じゃ無いやろか?
1ヶ月104,000円っちゅう銭です。
後はのぉ~、あんさんが保険屋はんを怒らさん程度に「ゴネ」はって
上乗せさせはったら宜しいねん。
>相手は三井住友海上みたいなんですけど
三井住友海上はんやったら「担当者権限で1割上乗せ」は可能でっから
最大やのぉ~、62,000円の銭は貰えますでぇ~。
但しやな「担当はんが怒らん」事が前提ですわ!

60万円程度の銭を貰うか、ごねて通院するかはあんさんがお決めなはれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頚椎捻挫でまだたまに頭痛とかしますけどだいぶましですので示談しようと思ってます。
その担当の人にはどのような事言えばいいのですか?
あと専業主婦の休業損害は出るんでしょうか?
質問ばかりですいません。

お礼日時:2013/12/16 16:20

お怪我の具合はいかがですか?



保険会社から今月いっぱいで打ち切りと言われたようですが、あなたがまだ頭痛が続いているなら完治するまで通院は続けるべきです。保険会社は「そろそろ通院を打ち切りに」と言ってきますが、通院期間を決めるのは保険会社ではなく主治医です。
まだ頭痛が続く場合は「後遺症認定」が受けられる可能性もあります。
また専業主婦も休業損害は出ます。

こちらをご覧になればわかりますが、保険会社の提示してくる賠償金額は低いことが多いです。しかし相手は保険のプロですので、自分で色々調べて交渉しようと思ってもなかなか素人では太刀打ちできません。
一度専門家に相談してみてはいかがでしょうか。
あなたが入っている保険に「弁護士特約」がついていれば、その保険を使って弁護士にお願いすることもできます。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!