アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月に交通事故をしました。
手術などをしても、
痛みやしびれ、正座ができないなどなら後遺障害を申請することになり、8月に症状固定をし、診断書を書いてもらっています。
その際に、レントゲンを見て軟骨がなくなってしまっているので痛みが残る、そのせいもあり正座ができないなどの説明を受けたのですが、可動域の検査はありませんでした。可動域の検査はないのか聞いたら不要だと言われました。
それは、もう後遺障害認定されるだろうとおもわれるからなのでしょうか。後遺障害認定は難しいと聞いているので、適当に診断されたら嫌だなと思って心配に思っています。本当に日常生活で困っているので、、、。
また、診断書を書いてもらうことになって検査をした時から2週間経っていますがまだ診断書完成の連絡がありません。そんなにも時間がかかるものなのでしょうか。
詳しい方や経験者の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

自分も交通事故で後遺障害の申請とか経験した者です。

症状固定の日にレントゲン、MRI、CT検査全てしとけばよかったと後悔しました。

画像で異常箇所とその医学的説明がされていなければ後遺障害が認められないことを後で知ったから、それがその時の限界だったことで自分は無理矢理納得させています。

質問者さんも私のような知らなかった馬鹿の仲間入りにならないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそうなる気がしています、、、
なかなか自分が困っていることや症状を素直に伝えられず強がってしまったので、、、。
お互い事故には気をつけましょう。

「レントゲンを見て軟骨がなくなってしまっている」のですから、

自然にすり減ったのであり、事故による後遺症とは思えません。
「診断書」が発行されるとは思いませんが、
発行されるというのでしたら、捏造に苦労しているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございません。
事故で人体を損傷し、それでささえられていた関節を亜脱臼したため靱帯再建手術をしました。
その時に骨に固定した影響で軟骨がなくなってしまっています。
私がなんとしても後遺障害認定貰いたいです!と言ったのではなく、これは症状の改善が見られないので後遺障害として診断しますと先生の方から言われました。

3週間かかったこともありました。

• 0
この回答へのお礼

3週間ですか、、、。長いですね、、、。
回答ありがとうございます。