【初月無料キャンペーン中】gooドクター

IPDLで特許検索したときに、経過情報⇒出願情報⇒審査記録にある
「認定・付加情報」とは、いったいどんなものなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

IPDLのQ&Aでキーワード「付加情報」で検索したところ,以下の記述がありました.



Q. 「経過情報(番号照会)」で、ある特許の審査記録欄に、「認定・付加情報」という記載がありました。どのような意味ですか。

A. 「認定・付加情報」とは、「方式完処分を行なった際に認定付加された情報」という意味です。
申請人識別番号で手続きを行なった際に申請人の住所情報などが付加されることが多いようです。
ただし、「認定・付加」される情報は、これだけではありません。
実際の内容は出願書類で確認しないとわかりません。

参考URL:http://www9.ipdl.inpit.go.jp/index.html

この回答への補足

実際の内容は出願書類で・・・とありますが、IPDLでも確認できるものなのでしょうか?(なにか印的なものがついてるとか)
もしご存知でしたら教えてください。

補足日時:2008/12/27 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IPDLを使い始めてはや数年ですが、FAQを見たのは初めてでした・・・お笑い下さい。

お礼日時:2008/12/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング