電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が10年以上前に何種類かの大麻や覚せい剤など(詳しい名前はあまり覚えていないそうです)をやっていたらしいのですが、
後遺症みたいなのは今でも残るものなのでしょうか?
例えば脳に損傷が残ったり、赤ちゃんに影響があったり(友人は女性です)

覚えているのはマリファナと、たぶんスピード、とのことです。それ以外にもやったらしいですが、名前は覚えていないとのこと。
マリファナは数十回、後は数回程度らしいですが、あまり詳しくは聞きませんでした。

A 回答 (2件)

草の後遺症はまずないでしょう…

スピード(きっと覚せい剤でしょうが…)は自分も10年以上の長きにわたって常用していましたが後遺症的なものは直接はありません!

唯、泥酔すると時々欲しくなる(自制できます♪)のと、注射器の回し打ちが原因でC肝を患い、現在も治療中です。同病の中には既に鬼籍に入った方も沢山おり、自分もいずれはそうなる運命でしょう…

青いカプセルは一般的ではありませんがエクスタシーかヤオトウの部類と思われます。こちらはかなり禁断症状があるようです。

友人を更生させるのが貴方の努めです!

GOOD LUCK!
    • 0
この回答へのお礼

体験者のお話ありがとうございます。
そういえば、エクスタシーのことを言っていたような気がするので間違いないでしょう。
少し調べましたが、恐ろしい薬ですね。
いまはやっていない(と言っている)のですが、その後遺症は残るのかが心配だったのです。
関連サイトを見ると使用時の症状は書いてあるのですが、その後の症状などはあまり詳しく出ているのもが見つからなかったので質問しましたが、
薬物使用時の症状に似た症状を時々見られるので、もしかしたら、辞めた今でもその症状は出るのかな?と思ったもので。
ちなみに、ある理由で精神疾患もある人ですが、そのせいなのか薬物の後遺症なのか判断できなくて・・・

後遺症みたいなものは残っているでしょうね。

それも、もっと内面的(精神的)なところに。
一番怖いのはフラッシュバックと言われる現象。ある日突然、幻覚や幻聴などを見る、聞くらしい。
リンクを参考にしてください。また、ネットで調べれば、いくらでもヒットすると思います。ある意味社会問題になっているみたいなので。

参考URL:http://www.pref.fukushima.jp/yakumu/sidou/ykran0 …

この回答への補足

青色の薬(カプセル?錠剤?)も飲んだと言っていましたが、これは何でしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで質問する前に自分でも少しネット検索したのですが、数年後の後遺症などがうまくヒットできず質問してみました。
精神的な部分での後遺症は怖いですね。