dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オミクロンの後遺症についての情報はないのでしょうか。

それから、ワクチン2回接種済みの場合の、後遺症の情報はないでしょうか。

今、苦しんでいる方々は、ワクチン接種せずのデルタ感染ということなのかと思っていますが...?

オミクロンの勢いがあり、ワクチン済みの今は、どの程度危険かを知りたいです。

A 回答 (5件)

ワクチン必要か?



打ったとしても東京理科大学名誉教授 村上康文氏は、「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目からシボウする例が激増。7~8回繰り返すと半分近くがシボウするという動物での研究結果もある

とあるように人間に繰り返し打った場合どうなるか未知です。
ちなみにファイザー社の実験では95%の有効率も打っても打たなくても99%の人が感染しませんでした。
打った側と打ってない側その差はたったの0.5%。
みんな打った効果しか知らないよね。
まぁこんな事テレビや報道で言ったら誰も打たなくなるからね。

それから10ヶ月前の動画ニュース見てください。ワクチン二回接種効果で。
重症、シボウに対し97%の効果、感染にも94%の効果があると報道されてます。
今は?

打った方がいいよなんて言う人に質問してください、50歳以下重症化率、平均お亡くなり年齢、感染率、これら全て答えられないと思います。つまり無知でテレビしか見てない情報弱者です。
今は片寄った情報しか表に出てきませんからね。
    • good
    • 0

反ワクチン派が「ワクチンの副作用は数年後に明らかになる」といっているのと同じように、コロナの後遺症も数年後に明らかになると思います

    • good
    • 0

後遺症ありますよ、若い人の無症状な人ほど後遺症はあります。

インフルエンザや風邪とは全く別物です。
    • good
    • 1

何故オミクロンは流行りだして1か月位しか経過していないのに後遺症が分かると思うの?



情報が出始めるのは3月位では?
    • good
    • 0

オミクロンはまだなってから日が浅いので後遺症は確認できていません。


比較的軽い症状なので、後遺症はないかもしれません。

というより、そんな質問してるより、さっさとワクチンを打った方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!