プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原爆手帳を虚偽の申請で入手した人間を知っています。この場合の罪の種類を教えてください。

A 回答 (2件)

被爆者手帳の事?


被爆者認定はなかなか難しくて、いまだに大勢の方が裁判をされてる位なのに、そう簡単に「虚偽の申請」で認定されるとは思えないのですが。
どうして「虚偽」だと思われるのか、果たして本当に「被爆者認定」を受けているのか、よろしければお聞かせ下さい。

私は、二世認定を受けようと思えば、一発で認定をパスする「被爆二世」です。

この回答への補足

間違いないです。本人の口から聞きました。医療費が無料になっているはずです。手当てはどのくらい出ているのかは知りません。自分が告発者だとばれるのが嫌なので、タイミングを見ているところです。

補足日時:2008/11/25 22:51
    • good
    • 0

詐欺罪かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!