dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は別に反ワクチンというわけではないのですが、感染者のことは対岸の火事と思って一回もワクチン接種してませんでした。そして年末になって案の定感染してしまいました。コロナの影響での味覚障害は後遺症が残ると聞いたのですが、なおるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

味覚障害といっても十人十色らしいです。


私の周りの知り合いにも何人かいますが、

①何を食べても苦味を感じる人、
②ハンバーガーを食べたら塩を舐めているような異常な塩味を感じる人、
③何を食べても味気がない人
です。
1週間くらいで治ったひとや3ヶ月くらい続いた人がいました。私の周りは遅かれ早かれ治っています。
が、ニュースとかでずっと治らない人も出ていましたね。
まだまだ未知の病気ですので、専門家でも治る治らないとの断定は出来ないそうですよ。
    • good
    • 1

回復事例が報告されている。



(51) コロナ 味覚障害 後遺症 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 10:02

身近にいるのですが 


1年前に掛かり 未だに後遺症に苦しんでます。
抜け毛は治まったようで 当初の発熱も治まったが体温の上下は未だにあるようです。
味覚障害はなかったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!