アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★MRNAワクチンを3回打つと、igg4抗体ができて免疫スイッチ切って感染症にかかりやすくなる  https://bit.ly/3VeGgd5
井上正康:ワクチン後遺症は①数時間内のアナフィラキシー ②全身性血栓~血管障害(2日目がピーク) ③数週以降は免疫抑制で日和見感染~潜在病態悪化(帯状疱疹、ブレイクスルー感染、ターボ癌) ④反復接種で自己免疫病や不妊流産 ⑤突然死  https://bit.ly/3Jhqryl

A 回答 (5件)

80歳以上を除いては、接種を重ねる方が、感染率、重症化率、致死率、すべて高くなることが分かってきたようです。



*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
39:22~

実際に、今年に入っての患者さんのほとんどが 4回接種済みだそうです。

*ワクチン打ってもすり抜ける
2023.1.7 日テレ


更に、頻回接種、6回目の安全性については、厚生労働省も分からない、という見解のようです。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12
https://youtu.be/jWzt5dB8FFk
3:37〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/16 13:48
    • good
    • 0

その可能性は少なからずあり、理由は現行のMRNAワクチンには不純物が含まれているためとされています。


しかし、NO1.で回答されていることも事実です。
その両方を満足させるためには、現行のMRNAワクチンから不純物を取り除くこと。
そこで、次の手法を使えば取り除くことができそうです。
https://www.chunichi.co.jp/

今日現在において日本国内ではMRNAワクチンを用意できる製薬会社がありません。
臨床試験を進め、日本独自の技術による生産体制が早晩にできることに期待!
    • good
    • 0

質問者さんのご認識どおりです。

    • good
    • 1

打たずにすむに越したことはありませんが、もし書かれている内容が事実だとしても、感染拡大のリスクの方が高いので接種が推奨されていると理解しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!