プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナが致死率の高い恐ろしい病気だったのは、デルタ株まででは?オミクロンに切り替わって、弱毒化して、インフルエンザ、風邪並みになったのではないでしょうか?日本はワクチン打たせるために、オミクロンに切り替わっても、恐怖の病扱いしてるのではと思います。ワクチンは打ち続けるたびに免疫がなくなり、感染しやすいとYahooニュースにありました。今の感染拡大しているのは、ワクチンで免疫が下がって、感染拡大しているのではと思います。ワクチンを打つのをやめないと、コロナは収まらないと思います。ワクチンは重症化を防ぐと信じている人達が多く、テレビしか見てない人達は気づいてません。いつになったら気づくと思いますか?詳しく教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

追記です。



NHKのサイトではまだ反映されていませんが、5月8日から始まった6回目接種の 2,175万回分を追加すると、追加接種した人の割合は

日本は 141.72%(3・4・5回)
→ 158.5 %(+ 6回目)
アメリカは 40.08% だそうです。


免疫低下については、様々な見解があるようですが、幸い、接種をやめれば、1年〜1年3ヶ月くらいで回復するようです。

免疫低下の可能性も考え、自分自身の免疫を高めておくことはとても大切だと思います。

5類になり、様々な規制緩和や、感染しても自身の感染に気づかない人も多いことから、接種した人も、未接種の人も、免疫を高めておくことはとても大切だと思います。
全身の免疫の7割が腸に集まってますので、腸内環境を整えておくと少しでも安心かな、と思います♪
 
*2023.7.22 アフターコロナの健康づくりシンポジウム より
https://twitter.com/minakenbo/status/16834078870 …

*免疫学者の警鐘 PART2
「新型コロナワクチン そのメカニズムとは」
東京理科大学 村上康文名誉教授
https://www.dailymotion.com/video/x8lbhli
・スパイクタンパク質が抗体と結合して血栓化する
・自己免疫の抑制
・頻回接種(ブースター接種)によるIgG4抗体の誘導

*免疫学者の警鐘 PART4
「ワクチンを接種した人はどうすればいいのか?IgG4 抗体レベルの下げ方とは」
https://www.dailymotion.com/video/x8m6x2e
・打つのをやめれば IgG4レベルは一年位で低下する
・1年でほぼすべての細胞は入れ替わる
・後遺症がない人→追加接種しない
 後遺症がある人→後遺症外来へ

*コロナワクチンについてわかってきた事実 2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774
53:14〜 村上先生
57:20〜 mRNAワクチンの免疫の仕組み
59:50〜 mRNAワクチンの問題点

*超党派議員連盟 ワクチン推進派、中立派、慎重派、反対派 大議論会
2022.10.18
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41250637
12:55〜mRNAワクチンの問題点
14:12〜抗体誘導のメカニズム

*mRNAでコロナへの免疫を抑制
宮澤大輔医師
https://twitter.com/blanc0981/status/15514858258 …

*図説 実験的修飾mRNA生物製剤
2021.12.15
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39757486

*第2回免疫とワクチンの問題
2023.2.1
やなチャン!× 新田剛准教授
https://www.youtube.com/live/aO7cf0jgGVE?t=1209
20:09 ワクチンの作用機序
23:34 mRNA-LNPワクチンによるリンパ球の減少

*追加訂正 2023.2.3
https://www.youtube.com/live/LiHdvnOgYkQ?t=213
3:33 左はBNT162b1、右はBNT162b2

*1年〜1年3ヶ月?
https://nico.ms/sm41411086

https://nico.ms/sm40288898

また、ワクチンについては自分自身でよく考えていく必要があると思います。

*男の子に子宮頸がんワクチン(東京都中野区)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42593831

*国内mRNA医薬品工場
https://nico.ms/so42090251
3:29~工場リスト

*2次公募
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/k …

*レプリコンワクチン…
2023.5.28
https://nico.ms/sm42277429

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://nico.ms/sm42294939

*免疫学者の警鐘 PART5
「ファイザーワクチン 製造ロット別 有害事象の実態」
https://www.dailymotion.com/video/x8mx3hf
    • good
    • 0

----------------------------------------------------------------



世の為人の為ただしい行いばかり
騙されるなんて思わない【良い子ばかりの日本人】

彼らは世の中の仕組みをしりません
その背景情報を認知していない為、簡単に扇動されてしまいます
----------------------------------------------------------------



世の中の研究施設でひつような研究費
援助するのはどこですか? 

→製薬企業群(バイオケミカル含む)


アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)も
その大企業へ忖度する実例があります


遺伝子組み換え作物や、除草剤グリホサート、
人工甘味料アステルパームなどに関わる
【多国籍企業モンサント社のドキュメンタリー番組(NHK放送)】

https://www.youtube.com/watch?v=NR1UHgOK1OY

https://youtu.be/NR1UHgOK1OY?t=971
(農務長官のおはなし)
https://youtu.be/NR1UHgOK1OY?t=1217
(FDAジェームズマリアンスキー FDAバイオテクノロジー部門責任者)
→マリアンスキーは科学に基づく見解ではなく政治的判断だとみとめる

※このモンサント社もデータ改ざんなど酷い行いが暴露されていますので
ぜひ後編もみてください(→https://youtu.be/Ttp4kYB2Q70

---------------------------------------------------------------


アスパルテーム製造企業から研究費を提供された
研究機関からの74論文全て 「アスパルテームは安全である」

製造企業から資金提供を受けない
独立研究機関からの90論文のうち83論文が
「アスパルテームは脳腫瘍など致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論

https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
『くにちか内科クリニックhp』
→『通信』→『院長の独り言→『2020年』
人工甘味料についての記事があります

---------------------------------------------------------------

人工甘味料アステルパームを例にみると
この製薬大企業が絡む方面から研究資金をていきょうされた
研究施設は おおきく忖度をしている結果がうまれています

わたしたちに提示される「安全だよ」は
この忖度からうまれた研究結果が提示されていて
正しい答えが隠されているケースがあることが理解できます

さらに私たちの日本では、
こうした添加物を取り扱う企業が儲かるように
多くの補助金がだされています

【→つまり製薬企業がおおきく優遇されている状態】

製薬利権というものが私達の社会にくみこまれています
「コロナが致死率の高い恐ろしい病気だったの」の回答画像10
    • good
    • 1

NO7さんが不足している免疫力がひくくなる内訳です



https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …
→コロナワクチンを繰り返し接種すると免疫寛容を起こす
悪玉抗体IgG4が増えてしまうことが世界的権威である雑誌「SCIENCE」に掲載


またスパイクたんぱく質の発現と『血栓』の指摘が多くありますが
(詳しくはTwitter内で検索してください)
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%91% …


その『血栓』の影響から心臓の機能が低下している状態がうまれます
心臓は体へ血液を送るポンプの役割があり、
ココの機能が低下する脳にも各臓器にも、体全体へ栄養や酸素がまわりにくくなる=免疫の低下がおこる

https://twitter.com/tukubaa/status/1628715111698 …
19歳心筋炎 厚生労働省

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」


「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文(動画説明)
https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
    • good
    • 0

本当にそう思います。



今さらですが、先日日本医師会も
“副反応強く出た人は慎重に”
判断するよう、呼びかけています。
2023年8月2日 18時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230802/k10014 …

ワクチンについては様々なことが分かってきて、海外ではもうほとんど接種していません。

8月6日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 141.72%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 40.08%です。

140.08%ではなく、40.08%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフでよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

現在のオミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株だそうです。
?t=315
5:15〜

新型コロナは変異しますので、今後強毒性を持った株が出てくる可能性もあると思いますが、mRNAワクチンは接種を重ねるほど免疫が低下する危険があり、また、過去の株=現在と違う株の接種回数が多いほど、抗原原罪が働いて、最新の、本当に欲しい変異株に対する抗体ができにくくなるそうです。

変異するウイルスには、ワクチンではどこまでもいたちごっこなだけでなく、マイナス面の方が大きいと思います。

新型コロナワクチンの健康被害認定が、過去45年間の全てのワクチン被害認定件数を超えたそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7957981ef887d3 …

2021年末までの過去45年間の、三種混合ワクチンやインフルエンザ、BCGなど、新型コロナワクチンを除いたあらゆるワクチンの救済認定件数は、3522件

2023年7月31日時点での
新型コロナワクチンの
救済認定件数は 3586件
現在審議待ちが 4176件
この内死亡例の認定は 147件だそうです。

新型コロナワクチンでは救済申請までたどり着けるのは、10人に1人くらいだそうですので、実際はこの10倍、そうすると、超過死亡とも数字が合うようです。

ワクチン後遺症にはまだ明確な治療法もなく、病院ではワクチン後の症状と言うだけで、たらい回しや門前払いのことも多いようです。

なかなか難しいですが、自分から情報を集めることも、とても大切だと思います。

【参考】
*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12
https://youtu.be/jWzt5dB8FFk

*2023.7.22 アフターコロナの健康づくりシンポジウム 要点
https://twitter.com/minakenbo/status/16834078870 …

*コロナワクチン接種勧奨のミスリードに関わる記者会見
2023.4.4
https://nico.ms/sm42042405

*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html

*「早く救済を」670人悲痛の訴え
期間限定配信 9.3(日)19:00配信終了
https://locipo.jp/creative/bee79140-f307-42f3-83 …
6:56~

*受診した医療機関41
https://youtu.be/XxzpReGC7Fg

*たらい回しと門前払い
https://youtu.be/LRsVYA9J_Ec

*新型コロナワクチン後遺症患者の会 記者会見
2023.7.24
https://nico.ms/sm42535748

https://youtube.com/playlist?list=PLefpcnSlcyujr …

*大石邦彦アンカーマンがコロナ情報を解説!
https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_308 …
    • good
    • 0

>オミクロンに切り替わって、弱毒化して、インフルエンザ、風邪並みになったのではないでしょうか?



弱毒化した株が今後ずっと主流と誰が言い切ってますか?

>ワクチンは打ち続けるたびに免疫がなくなり、感染しやすいとYahooニュースにありました。

大事なところが飛ばされているのですよ。「打ち続ける→免疫が無くなる」の部分です。何故という疑問は華麗にスルーです。一番の本質は、大抵発見した側がくどい程説明します。もういいよってぐらいのくどさです。何でかっていうと、それがアピールするべき大発見だから。それが無いどころか全くないのは、(イメージ)とか(個人の感想です。効果効能を保証するものではありません)だと思って間違いないです。

>今の感染拡大しているのは、ワクチンで免疫が下がって、感染拡大しているのではと思います。

いいえ、桶屋が儲かったのは風が吹いたからです。風が吹けば桶屋は大儲けに決まっています。何でかっていうと、昔からそう決まっているからです。桶屋が儲かる背景は風以外には存在しません。

>ワクチンを打つのをやめないと、コロナは収まらないと思います。

風を止めないと桶屋の大儲けは止まりません。いまや世界の大富豪のトップ100は全部桶屋です。

>ワクチンは重症化を防ぐと信じている人達が多く、テレビしか見てない人達は気づいてません。いつになったら気づくと思いますか?詳しく教えてください

君は気づかないだろうね。頭に作用するワクチンが開発されるといいね。
    • good
    • 0

コロナは致死率の高い恐ろしい病気だというのは、科学的な事実です。

オミクロン株は、初期株と比べて多数の変異を有しており、従来のワクチンによって得られる免疫の効果が低下することが報告されています¹。しかし、オミクロン株対応2価ワクチンは、オミクロン株に対する中和抗体価と中和抗体応答率が同等以上であり、重症化・感染・発症を予防する効果が期待されています²³⁴。ワクチンは免疫をなくすものではなく、むしろ免疫を高めるものです。ワクチンを打つことで、コロナの流行を収束させることができます。Yahooニュースなどの情報源には、誤った情報や偏った見解が含まれることがあります。信頼できる情報源を参考にしてください。

ソース: Bing との会話 2023/8/6
(1) 【研究成果】新型コロナウイルス初期株からオミクロン株へと .... https://www.hiroshima-u.ac.jp/news/74326.
(2) オミクロン株対応ワクチンの効能・効果、用法・用量の一部 .... https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_27929.html.
(3) オミクロン株対応2価ワクチンの接種にはどのような効果があり .... https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0144.html.
(4) オミクロン株対応ワクチン|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省. https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/bivalent/.
    • good
    • 0

TVとインターネットだけだと不安に成るのは分かりますが、殆どの人は働いており(企業などのトップは政治家と変わらない能力を持っている)職場から指示が出ております。



これは可成り信頼できるので不安に成っていません。

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

企業と言うのは軍隊で言うと民間軍事会社並みの能力があり、そのトップや参謀が独自に判断をして職場に指示を出しています。

「いつになったら気づくんですか?」

という話自体がズレております。

そもそもTVの報道を見て右往左往とする人が日本には少ないんです。何せ「同期がTV放送会社に入りました」みたいな感じなんですよ。ニュースでインタビューされる人が知り合いだったり、同期だったり、後輩だったりするんです。

「お前に教えてもらうくらいなら自分で調べるわ」

と思う人が無数にいるんです。
日本を舐めちゃいけませんぜ。

自分で勉強して調べて判断すればいいだけでしょう?

マスコミであってもその業態は企業であり、私の職場と同じような統制の中で「こうしなさい」と言う指示が出ているはずです。その方々は「自分たちはこうしなさいと言われているのに」番組を作る時は全く違う話をするので偏向していると言われているんです。

「日本の企業がどれくらい優秀か知らない人は不安に
 なるだろう。逆に企業で働いた経験のある人はマス
 コミが言っている内容を見て『そこはあってる』み
 たいに審査しているくらいだ」

と思いましょう。

そういう(企業にお勤めの)方々もインターネットを使うんですよ。皆さんの使いかたよりは上手だと思っています。何故かというとインターネットを作ったり運営したりしている側にいるからです。私たちが作ったサービスを皆さんが使っているだけでして、インターネットで少し勉強しましたという人が社会全体より知識が多いと思うのは流石に間違っていませんか?

「そんな低次元な人が多かったら人間は月に人を送り
 こめませんぜ」

ワクチンに関しては大分前に回答したことがあります。「マスクはすべき」「ワクチンは分からない」としました。ワクチンの問題はリスクがあることです。その上で効果を体感できません。うちの姉は3回接種して感染しました。そのあと後遺症でブレインフォグになっています。

私はそうなると予想していたので回答すべきでは無いと判断したんです。なので誰にも「摂取した方がいい」と勧めていません。しかし摂取したいという人を止める事もしていません。これも保証できないからです。私が姉に接種を勧めていたら色々言われたでしょう。

逆に接種をするなと言っていたら、

「症状が重い(と本人が思い込んでしまい)のはワクチン
 を接種していないせいじゃないの?」

と責められたはずです。どちらも余計ですよ。

どちらが正しいかという論法で頑張っては行けないものもあるという事です。現実に無い危険であれば有耶無耶に出来ます。実際に起こりうる話であるのに野次馬の様な感覚で意見するのは愚かです。

多くの人が思っているのは、

・新型コロナをタダの風邪と言うのは間違っている
・人込みを避けるという効果は絶大である
・皆がマスクをする事で感染力が弱まるのは事実である
・ワクチンが効果あると実験データは出てはいるが、
 変異が繰り返されたときの効果が保障されない。
 リスクを犯した人へ明確な効果の説明が出来ない以上
 個人の自由としないと後で恨まれる場合が必ずある
・初期の頃は新型コロナはただの風邪だと言い張る変な
 人が居た事と、マスクを拒否して暴れた変な人がいる
 事が分かったので今後相手にしないほうがいい。

という事です。

4番目の話があるので「わからない」と回答しました。

そういう意味では自分の体力を考えて自己責任で摂取するというのが妥当なラインでしょう。また海外やサービス事業者などの心象に配慮して「摂取した人だけ優遇」と言う措置を取るのも道理です。

色んなものを禁止してしまうと「どうしてダメなのか論拠は?」となります。これはワクチンが効果があると証明するのと同じくらい難しいです。

こういう答えが出ないものに関しては「個人の能力に委ねる」とするのが社会の在り方です。全員が同じ道を行けばリスクが高くなります。誰かが生き残る様にすることで社会は存続します。

結局は、

「間違っている方が生き残れない」

と言うので充分なんです。

「怖いので一緒に来てください」

と言うのはダメなんですよ。

ワクチンを打たない人が死んじゃうのか、ワクチンを打った人が死んじゃうのか、その人の判断で行うデスゲームという事です。

ワクチンについては「どちらが正しい」とすると「デスゲームで失敗した人から責任を取ってください」と言われます(本当に死んでしまうと言えませんけど)。そんな余計なトラブルに巻き込まれる必要は全くありませんし、黙っていればいいだけです。

私が危険だと思っているのは情報格差です。

TVとインターネットだけでは危ないんです。

双方のサービスは企業にお勤めのオッサン達が汗水たらして世に出しています。この人達の方が情報に関しては上手であるのは間違いありません。この人達と同等の情報を得ていないのに気が付かないと行けません。しかもそれが日本の大部分を占めています。

「もっとも情報を得ていないのはTVとインターネット
 から情報を得ていて、職場から情報を得ていない方々
 である」

多くのサラリーマンが「マスコミが嘘を言ってると笑っている」と思ってください。

ですがそうじゃない人は焦ってください。

「本当に危険なとき自分らは置き去りにされる」

これは東日本大震災の時に経験しました。
普段から愛想よく振舞っていないとだめですよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

ネットで真実ですか。


あまり陰謀論に傾倒しないことです
    • good
    • 0

>ワクチンは打ち続けるたびに免疫がなくなり、感染しやすいとYahooニュースにありました。



こちらのURLをお願いします。
    • good
    • 0

いまだにテレビやワイドショーなどを鵜呑みにしている日本人が多いせいです。

否定すると反ワクだ陰謀論だと叩かれます、
そりゃそうですよ自分がやってきた対策や考えがすべて間違っていたと
認めるようなもんですから。間
違いを間違いと認めて事実はどうなのかを
みようとしない輩が沢山います。
テレビや自称専門家、有識者、イエスマン
ニュースでやってる事、あれなんかおかしいなーって絶対に思ってるはずなんですが調べようともせず「まわりがやってるから」とそれに合わせちゃってるんです。

で、秋からまたワクチン接種が始まります
ファイザーから2000万回分モデルナから500万回分購入予定です
こんなしょーもないワクチンまだ打たせるのはすべてアメリカのいいなり
政府だからです。
これまでも余ったワクチンを大量廃棄してます
異常なくらい廃棄してます

そういうことは放送されません
放送するのは感染者がぁ~、マスクぅ~若者の感染者が増えてる~と相変わらず煽りニュースばかり。
秋になればこういった煽りニュースが始まります(笑)

こういう人たちは死んでも気づかないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!