プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療関係の方いらっしゃいますか?
質問があります。
近々、麻疹のワクチンを打つ予定です。
41歳、女です。
コロナの予防接種ワクチンは3回打ち、その中で1番酷かったのが2回目に高熱が出ました。全身も痛く。
あとは1年前に下瞼の手術で全身麻酔をし、術後 副作用で吐き気が3日続きました。
ここ数年で、鎮痛薬やワクチンで具合が悪くなった事があるのですが、麻疹のワクチンん打っても大丈夫でしょうか?
もちろん、受ける前に先程の話は伝えます。
ネットで調べたところ、 予防接種で発熱した人は相談してからが良いとあり、心配になっています。

A 回答 (2件)

看護師をしてました

ワクチン接種は種類によって副反応は様々ですし、個人差も大きいです。これまでのワクチン接種歴や薬の副作用の状態拝読させて頂くと、慎重になられた方がよいです
ただ、産まれて1度も麻疹ワクチン接種をされた事がないなら、結果論なので事前にはリスクの予想しかできません。当日体調不良ではNGですし、接種可能かは受診先の医師が決定します

ちなみに麻疹ワクチン接種はホントに必須ですか?
受けないという選択はないのですか?
逆質問になりますが、成人は小児のように麻疹・風疹混合ワクチンではなく、単独の麻疹ワクチンなのですか?

お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

子供がいるので私も打っておけば安心かなと思います。

素人が好きなことを書き込めるここで、ご自身の健康に大きく関わることを質問するのは危険です。

かかりつけのドクター、もしくは接種時の問診で確認されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。