プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は過去心筋梗塞に掛かりステントを一つ留置されています。その後コロナ禍に見舞われ初期にファイザーワクチンを2回だけ接種しました。
島崎敏郎さんは急性心不全と報道されていますが詳しい原因が不明ですが天皇陛下を執刀した医師がワクチンが原因だと言っています。
私も心不全になるでしょうか?

A 回答 (6件)

島崎敏郎さんはワクチンが原因ならばの心臓機能低下が原因の心不全となりますが、


いわゆる心臓麻痺という奴です

単なる心臓麻痺の場合は予期できることも多いですし、ワクチンが関係しない場合は誰に起きても不思議では無いです

ステントとは別問題ととらえてもいいでしょう
    • good
    • 1

>プラークは治るものでしょうか?



プラークは長年のLDLコレステロールなどの蓄積や生理的な肥厚に
より、加齢と共に一定起こり得る物で、いわゆる動脈硬化に至ってい
る病態(血管)と言う事です。

一度出来てしまったプラークは食事や運動、薬剤などで消失する事は
ありません。それ以上進行させない為の予防は可能です。

またプラークが出来ると血圧は上昇気味(内圧が大きくなる為)にな
るので、血圧管理も重要になって来ます。
    • good
    • 0

脳梗塞や心筋梗塞などの血流障害による死因は、ガン疾患に次いで


多く、それは新型コロナ、ワクチン接種云々以前より統計されてい
た物であり、同ワクチンが原因とは俄には言えないでしょう。

いわゆる日本人の食分化から、基本的に塩分摂取過多であり、殆ど
の方は中年期以降に高血圧症の既往を有する事が、循環器血流障害
の根本的な原因になっています。

俳優の島崎さんの死亡原因は急性心不全とあるので、同疾患は言わ
ずもがな、虚血性心疾患、いわゆる急性心筋梗塞であると言う事が
読み取れます。

同疾患は、中年期以降(特に60歳以降)で、高血圧症の既往が有
る方には非常に多く発症するものであり、また島崎さんの体型から
も(少し肥満気味体型)特に発症し易かったと思います。

肥満気味の方は血管内腔が細くなり易い、いわゆる動脈硬化を発症
し易いと言う事です。

貴方の場合、心筋梗塞の既往があり、再発リスクは通常より高くな
るので、薬剤に依る血圧管理を一生涯行う必要がありますが、血圧
管理さえきちんと行っていれば、俄に恐れる必要はありません。

また、薬剤に依る血圧管理以外にも、食事の塩分を控えめにする事
や適度な運動(お散歩程度でも十分です)なども心掛けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラークは治るものでしょうか?

お礼日時:2023/12/12 12:53

初期でしたら、接種は2021年ですよね?



素人ですが、もう1年3ヶ月は優に経過していますし、それほど心配されなくて大丈夫かな、と思います。

記事で原因とされてるワクチンによる免疫異常は、多くの場合は免疫低下です。

ワクチンのmRNAの一部が本来の、自然界のウイルスと違い、人工的にウラシルがすべて1-メチルシュードウリジンに置換されていることで、免疫細胞が正常に反応できなくなる(免疫寛容)ことや、繰り返し接種でIgG4抗体が増えることが原因だそうです。

幸い、ワクチンによる免疫低下については、2回の接種でしたら、2回目の接種から1年〜1年3ヶ月で回復することがイギリスの観察研究から分かっています。

mRNAワクチンの仕組み上、接種直後には、心臓や血管にもほんの少し炎症があったかな、とは思います。
でももう時間も経過していますし、元々心臓に疾患をお持ちでしたら、接種直後も安静に過ごされていたと思いますので、それほど心配されなくても大丈夫かな、と思います。

素人の私よりずっとお詳しいと思いますが、心臓の細胞は他の臓器とは違い、なかなか入れ替わらず、修復が難しいそうです。

でも、大変な手術を乗り越え、今実際にこうしてお元気なのですし、心臓もがんばってくれてると思います♪
今ある健康をどうか大切になさって、24時間365日、休むことなくがんばってくれてる心臓を大切にしてあげて下さい p(⁠^⁠^⁠)q

日本のマスコミはほぼ取り上げませんが、mRNAワクチンについては、日々様々なことが分かってきています。

接種回数が多いほど、免疫が下がりやすくなるそうですが、2回でしたらそれほどIgG4抗体も多くないと思います。

ワクチンでできるスパイクタンパクそのものにも血管毒性があり、
血液中のスパイクタンパクと抗体が結合して血栓ができることも分かっています。

こちらの動画ではとても分かりやすく解説して下さっています。
これからのためにも、よろしければご覧になって下さい。
2回の接種から時間が経っていますので、PART4は不要かと思います(⁠^⁠^⁠)

*新型コロナワクチンのメカニズムとは
予告動画~PART 1~PART3
2023.6.19 28:36
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42374968

*免疫学者の警鐘 PART4
ワクチンを接種した人はどうすればいいのか?IgG4 抗体レベルの下げ方とは
https://nico.ms/sm42568789

*免疫学者の警鐘 PART5
ファイザーワクチン 製造ロット別 有害事象の実態
デンマーク ロット差
https://nico.ms/sm42562182

*免疫学者の警鐘 PART6
ファイザー実験データの "トリック"
https://nico.ms/sm42741316

*免疫学者の警鐘 PART7
mRNAワクチン ”DNA汚染” の衝撃
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42924981

*IgG4抗体と免疫、癌の関係
2023.6.16 北海道大学 駒野宏人教授
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42362796

*免疫学者の警鐘シリーズ
https://www.dailymotion.com/toruyamaji

先日国産ワクチンが承認されましたが、ファイザーやモデルナよりも副反応が強く、身体への負担も大きいというデータもあります。
一度体内に入れてしまった成分は、取り出せません。
様々な解毒方法も見かけますが、どこまで本当に効果あるのか分かりません。

万が一接種を薦められた時は、どうか慎重にご判断なさって下さい。

*第一三共 ダイチロナ
修飾ウリジン修飾シチジンRNAワクチン
2023.11.18
https://nico.ms/sm43039396

*第一三共RNAワクチンの詳細
2023.12.2
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43096493

*コスタイベ筋注用
Meiji ファルマ レプリコンワクチン
2023.5.23
https://nico.ms/sm42257326

*コロナワクチン定期接種化
2023.11.23
https://nico.ms/sm43059374

全身の免疫の7割以上が腸に集まっていますので、腸内環境を整えると、免疫力もアップするそうです♪

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。
サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもあります。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、サプリメントの場合は主治医の先生とご相談の上、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

他に、新型コロナには、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛(油揚げ、卵、レバー)、ケルセチン(玉ねぎ、ブロッコリー)、5-ALA(甘酒)、クルクミン(カレー、黄色のお漬物)などもいいそうです。

ヴィックスドロップのセチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
これからの季節、持ってると安心かな、と思います。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)入りのうがい薬♪

*イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML
https://amzn.asia/d/8yk7g5v

*大正製薬 パブロンうがい薬C 470mL
https://amzn.asia/d/iGoEAWQ

これからの季節、ほっこり緑茶やココアもおすすめです♪

*緑茶が新型コロナを不活化
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

*インフルエンザと免疫、ココアの関係
https://www.morinaga.co.jp/yomu-cocoa/report/inf …

口腔環境が悪いと、コロナに20倍感染しやすいそうですので、歯磨きやうがいも大切です。

これからますます寒くなりますが、どうぞお身体を大切になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。今は健常者と変わらぬ生活が出来ております、参考に致します。

お礼日時:2023/12/09 12:57

ワクチンが原因となれば臓器にもともと既往病を持ってるのがほとんどですが心臓そのものにワクチンが原因とは考えにくいです、肺炎は受けやすいです



やはり心筋梗塞は血栓が影響します 心不全が起きる可能性はあります
血液をドロドロにしないのと血圧管理、が大事です
    • good
    • 1

インフルエンザを感染が原因での大まかな死亡数は


日本は約1万人です。
回りに気がつく人がいない
一人で暮らしてるとリスクあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A