プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型 コロナ ワクチン 5回目を打たないか迷っています 。

5回目までは 無料になのですが、
4月から有料化になるという噂も聞きます 。

5回目まで無料なので受けようかと思っていますが 皆さんはどうでしょうか?

もう受けなくてもいいでしょうか?
それとも 無料 だから受けといた方がいいでしょうか?
それとも ワクチンの信頼性がないので 受けない方がいいでしょうか?

皆さんのご意見を教えてください。

ちなみに、ワクチンは、オミクロン株 対応1価ワクチン ファイザー製です。

A 回答 (10件)

ちなみに、新型コロナには、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、ケルセチン(玉ねぎ、りんご、ブロッコリー)、5-ALA(甘酒)などがいいそうです。



全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えれば、免疫力も上がると思います。

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、甘酒に豊富に含まれる5-ALA、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

サプリメントはお手軽ですが、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

☆ セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)入りのうがい薬

*イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML
https://amzn.asia/d/8yk7g5v

*大正製薬 パブロンうがい薬C 470mL
https://amzn.asia/d/iGoEAWQ

寒い季節は、ほっこり緑茶やココアもおすすめです♪

*緑茶が新型コロナを不活化
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

*インフルエンザと免疫、ココアの関係
https://www.morinaga.co.jp/yomu-cocoa/report/inf …

またオミクロン株は、上気道=喉や鼻の粘膜で増殖し、いわゆる喉や鼻の風邪に近い変異株です。

万が一感染した時、こじらせた時には、鼻うがいが効果的だそうです。

*コロナに鼻うがい
2022.5.20


アマゾンやドラッグストアなどにも鼻うがいキットがあるようです。

また、口腔環境が悪いと、20倍コロナに感染しやすく、治りにくくなるそうですので、しばらくはいつもよりしっかり歯磨きやうがいをなさって下さい。

☆ 発熱した時の対処法
2022.7.27 オミクロン株
https://youtu.be/fS7TSNWYeHs?t=172
2:52~

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4
    • good
    • 0

今のオミクロン禍で、今のワクチンは、必要ないと思います。



重症化予防の効果は、2回接種された時点でお持ちです。

またオミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化の確率が0.001%未満(5:15~)だそうです。
?t=315

WHOは昨年3月28日接種勧告を改定し、健康な成人のワクチン追加接種について、2回以降勧めないとしています。

*WHOが指針見直し 健康な成人のワクチン追加接種、2回以降勧めず
2023.3.28
https://www.afpbb.com/articles/-/3457564

日本医師会も “すべての人への積極的接種呼びかけは不要” と発表しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014 …

コロナワクチンは、ほとんど効果がないだけでなく、接種を重ねることで、免疫が低下してコロナを含む様々な疾患にかかりやすくなったり、自己免疫疾患にかかりやすくなることが分かってきたそうです。

幸い、接種をやめて1年〜1年3ヶ月くらいで全身の細胞が入れ替わり、免疫も回復するそうです。

できれば接種を控え、できるだけご自身の免疫力を高める生活をなさって下さい。

こちらの動画では、ワクチンについてとても分かりやすく説明して下さってます。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.9.20
https://youtu.be/ZH5lZQf1uaI

ワクチンを打つと抗体ができますが、最初はIgG1、IgG3抗体で、これらはウイルスと結合して排除する、いわゆる良い抗体だそうです。

ブースター接種をすると、IgG4抗体ができるようになるそうです。IgG4抗体は、ウイルスと結合はしても、そのまま体内に残り排除できない、悪い抗体だそうです。

更にIgG4抗体は、体内で戦ってくれるはずの免疫の連携を妨害するので、免疫反応が起こせなくなり=免疫が低下し、熱が出なくなったり、本人の自覚なしに、何らかの感染症や病気にかかってしまうこともあるそうです。

IgG4抗体は接種を重ねるほど多くなっている可能性が大きいので、できれば一回でも接種回数は少ない方が安心だとと思います。

接種をやめて1年〜1年3ヶ月くらいで、神経細胞や心筋細胞など一部を除いて、ダメージを受けた細胞が新しく入れ替わり、IgG4抗体も減少し、免疫も回復するそうです。

*免疫学者の警鐘 PART2
「新型コロナワクチン そのメカニズムとは」
https://www.dailymotion.com/video/x8lbhli
・自己免疫の抑制
・頻回接種(ブースター接種)によるIgG4抗体の誘導

*免疫学者の警鐘 PART4
「IgG4 抗体レベルの下げ方とは」
https://www.dailymotion.com/video/x8m6x2e
・打つのをやめれば IgG4レベルは一年位で低下する
・1年でほぼすべての細胞は入れ替わる

*免疫学者の警鐘シリーズ
https://www.dailymotion.com/toruyamaji

約3年の新型コロナワクチンの健康被害救済認定が、過去45年間のワクチン被害認定数累計を超えています。

*最新 新型コロナワクチン事情
救済認定の状況、認定された人の症状は
2024.1.19 CBCニュース
https://youtu.be/XL--Lh2WGFc

*ワクチン問題研究会発足記者会見
2023.9.7 1:16:10
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42729888

*ワクチン問題研究会~設立後6カ月の成果報告~
2024.1.11 1:33:06
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43262153

12月4日から12歳以上で国産のワクチンも始まっていますが、ファイザーやモデルナよりも副反応が強いというデータもあるようです。
“ 国産 ” も要注意です。

*日本を魅力ある治験市場に‐中井医薬品審査課長「RWDで成功事例作る」
2023年09月15日 (金)
https://www.yakuji.co.jp/entry105385.html

*第一三共 ダイチロナ
修飾ウリジン修飾シチジンRNAワクチン
2023.11.18
https://nico.ms/sm43039396

*第一三共RNAワクチンの詳細
2023.12.2
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43096493

*コスタイベ筋注用
Meiji ファルマ レプリコンワクチン
2023.5.23
https://nico.ms/sm42257326

*コロナワクチン定期接種化
2023.11.23
https://nico.ms/sm43059374

*レプリコンワクチン承認の意味
2023.11.28
https://nico.ms/sm43079836

*健康づくりシンポジウム
2023.7.22
https://youtu.be/a3dyDY3Kp9w

*2023.7.22 アフターコロナの健康づくりシンポジウム 要点
https://twitter.com/minakenbo/status/16834078870 …

寒い日が続きますが、どうかお身体を大切に、慎重にご判断なさって下さい。
    • good
    • 0

<もう受けなくてもいいでしょうか?



受けられるのであれば受けた方がいいんじゃないでしょうかね。
有料になったからといって新型コロナウイルス自体が弱体化したわけではないです。
最近ニュースでも言ってますが、また新型コロナウイルスが流行しているようですから、
今は特に感染のリスクが上がっているようですし、
受けられるのであれば受けた方がいいと思いますよ。
感染者は4月には落ち着いているかもしれませんが。


<それとも 無料 だから受けといた方がいいでしょうか?

無料だから受ける。
それはそうですね、無料だから受けやすいのは確かでしょう。
しかし、有料であっても、新型コロナウイルスのリスクがあるわけです。
なので、受けられるのであれば受けた方がいいという事だと思います。



<それとも ワクチンの信頼性がないので 受けない方がいいでしょうか?

信頼性…?
どういった意味合いか分かりませんが、
新型コロナウイルスワクチンは一定程度の感染防止や重症化しにくいのは確かです。


と言った感じだと思いますが、
4回目までは接種されているようなので、
5回目は料金次第じゃないでしょうかね。
個人的には受ける方向性で考えてますが、
あまりに高いと受けないかもしれない。
と言った感じです。
何しろ料金がはっきりときまり、
その料金をみてから決めればいいんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

新型コロナ感染症を発症した場合、心疾患へ影響することが分かっています。


新型コロナワクチンの接種による健康被害は、全体数から考えると無視することができるくらいの低確率です。
どちらを選択するのもあなたの自由ですが、私は統計的に考慮すると接種するほうが利口だと考えています。
    • good
    • 2

ワシはプーのヨイヨイじゃけー無料だけ打つ

    • good
    • 0

ワダスは歳じゃけぇ、7回打ちました。

    • good
    • 0

一度も打ってないです。


二度感染しましたが、
どちらも、数日で症状がなくりました。
必要性感じなかった。
    • good
    • 0

受けた方が良いし、有料になったとしても受けた方が良いです。



まだ確定した研究成果では無いのですが、新型コロナは神経系に感染するという報告がチラホラ出ています。それのせいで、難しい事が理解できなくなるとか、心臓発作のリスクが高まるとか、疲労感が抜けないとか、様々な弊害が報告されています。また、そのリスクは感染を重ねる程に高まるとの報告が出てきています。

ワクチンによって、そのような致命的なリスクを抑制できるのであれば今後も定期的に接種しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 3

ワクチンの信頼性がないって、どこの情報でしょう。


世界中で何億回も打たれているのに。
無料だから打つのではなく、効果と現状の感染状況で判断した方がいいと思います。

ちなみに直近の推計値は約75000人、五類になった時の5倍以上です。
五類なって以来受診や検査をしない人も多いでしょうから、この数でも過小評価の可能性が高いです。
https://moderna-epi-report.jp/
    • good
    • 3

そもそもそんなもの私は一度も受けてません。

意味がないものどころか免疫を落とすだけのものとわかってるので。
なのでやめれるならやめたほうがいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A