アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またコロナの接種券が送られてきたんですが、今度のがよくわかりません。
5回目とはなってなくて「オミクロン株対応ワクチン」となってますが、これは5回目ワクチンとは別のものでしょうか。
もちろん接種は自由なんでしょうけどこれは受けるべきでしょうか。
60代半ばですでに4回受けてますしもういいかなと思ってましたが。

質問者からの補足コメント

  • 5回目はまた別に送られて来るんでしょうか。

      補足日時:2022/11/04 18:36

A 回答 (7件)

免疫力の低下を補うワクチンですので


風邪引きにくいタイプとかなら打たないほうがいいと思う
副反応ではなくて副作用が今問題視されてますので
そっちのが怖いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 18:07

私は既に5回目の接種券受領しています。

    • good
    • 0

回数なんか関係ないからです。



今はやってる?株に対応したワクチン接種の
券が届いた、というだけです。
それが5回目だろうが、1回目だろうが、何ら変わりません、

>受けるべきでしょうか
それはあなた自身が判断するしかありません。
強制ではありませんし。
    • good
    • 0

コロナウイルスよりもコロナワクチンの方が実は病原体そのものだった



世界のほとんどの国でワクチン接種はやめられており、その結果発病者激減

日本だけが(余ったワクチンわざわざ買って)接種して疾患を広めてる

必要なものはワクチンじゃなく(これは毒)、カッコントウとのど飴だけ


    • good
    • 0

私は40代ですが一度も接種していません。


いつまでブースター接種を続けるのか?副反応が出る傾向が高くなりつつなることの不安もあり、インフルや他の予防接種でも副反応が出るため、医師の相談したら接種しない方が良いかも・・と言われたので接種はしていませんが、濃厚接触者のとなった時に他の人がすべて陽性で私だけが陰性でした。
正直、体質的なものや免疫機能によっても異なると思います。
特別、衛生意識が高くはないですが、なぜか周りで罹患者が出ても私は罹りません。
私の母も4回接種しましたが、3回目、4回目と副反応が強く出るようになり、5回目の接種は控えています。
知り合いで副作用に苦しむ方も居られますし・・。
    • good
    • 0

新しい株に対応する5回目ワクチンです。

私は来週に接種します。新たなウイルスに対応するワクチンなので接種した方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかきりがないような。
悪く言えば人体実験を繰り返されてるような気も。

お礼日時:2022/11/04 18:09

5回目と同じ、ですね。



確か...
オミクロン株のBA.1 (?)と、BA.5(?) の、両方を予防できる効力が期待される、
4回目までのワクチンよりも新しいタイプです。
先月の後半から、接種が始まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要あるでしょうか。
世間的にはだいぶ下火になってきてるんではとも。

お礼日時:2022/11/04 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!