プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さん私にはコロナワクチン「危険だから打ったらダメ」って言ってコロナワクチン接種禁止してるのに、他の人が接種してることに関しては「偉いよね」って言うのおかしくない?

A 回答 (8件)

あなたとの会話で他の人は偉いよねっていうんですか?


であれば意味が分からんですね

他人との会話の中で「あなたは接種して偉い」って言ってるんだとしたら、建前上そう言っているんでしょう、常識は打つ側にあるのは理解しているってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私との会話で「〇〇(親族の名前)は偉いよね」とかニュースとかで接種した人のインタビューで「偉いよね」って言う。

お礼日時:2023/12/09 06:55

他の人には波風立てないように合わせてるんじゃないかな…

    • good
    • 0

マ そういう生き方もござんすね 何が いいか 悪いか


分からない世の中ですから
    • good
    • 0

貴方の体質を良く知ってるのかも。

子供の時に拒絶反応があったとか・・・

コロナワクチン、最初に高齢者が接種しましたよね?不謹慎ですが、あれは有難いと思いました。開発されたばかりでデータも数か月しかない状態だったし、高齢者がワクチンに耐えれるなら、自分も大丈夫だと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に禁止するだけじゃなくて、お母さん自身も「絶対打たない」って言ってた。
お父さんに関しては「何も危険性を考えない人は平気で打つんでしょ」って私に言ってた。
私は基礎疾患(喘息・精神疾患(自立支援医療の[重度かつ継続]))を持ってて、当然打つつもりでいたのに禁止され、いずれ送られてきた年齢毎の接種券も捨てられた。

お礼日時:2023/12/09 06:59

薬は何年も安全性を確認してから発売されるのですが、


コロナについてはそれを確認する時間がありませんでした。
つまりは安全性についてのデータは出そろっていません。
一般人には安全か、危険かを確かめようもないですから(どんな薬にも副作用があり、どの程度の内容でどの程度の危険性があるのかもあいまいです)、現状はどちらを信じたいか、でしかないのです。

お母さんは打ったらダメ派。
でも、打ったらダメかどうかは確かな情報ではないですから、他の人の判断は尊重するってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

>「偉いよね」


➡︎これの真意を聞いてみたら?
もしかして{命がけ}という意味なのか? 別の意味なのか?
    • good
    • 0

帯状疱疹やインフルエンザが増えてるのはワクチン


により人間本来の免疫力が低下してると言ってる人
もいるので何とも言えませんが他人に対しては本音
ではなく建て前で言ってると思います。
    • good
    • 0

お母さんは賢いよね


周りが接種すれば 自分が打たなくても安全だから。
人を騙して自分だけ安全に生きる 素晴らしい発想。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A