dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナっていまだにいるんですか日本はマスクつける人が多いような気がしますm(_ _)m

A 回答 (13件中1~10件)

コロナって風邪を引く原因がコロナウィルスであって


今できたウィルスではないですね。
新型コロナはその風邪ウィルスの一部の変異であって、治療法がまだみつかってないコロナウィルスですね。
コロナウィルスは風邪薬で治りますが。
新型コロナウィルスは風邪薬では治らないので騒ぎになってます。
じゃあ?感染した人は自己責任で死者数に加われば?って単純方式で言うと
人の命なのでそれは最大限に無駄な死の予防をしなければなりません。
国が表だって医師会との協力により被害者を少なくしてるのが今の状況ですね。
自分だけいいとかではなくて、このウィルスを撲滅させるには感染力を弱めるしかない!!!
その為に何年かかってでも、それをやろうとしてるだけ
    • good
    • 1

疑っている人が多いのでしょうね。

    • good
    • 0

調べれば直ぐわかると思いますが

    • good
    • 0

人が集まる傾向にあるし、満員電車もあるし、なによりマスクを買える経済力あるからね。


海外でマスクで顔隠すのはマフィアとか悪人だから、日本で刺青敬遠するみたいな感じなのかも。
    • good
    • 0

No.5はデマをながしてばかり。

ワクチン接種後の死亡率は人数ではなく時間ですから。分母の違う数字を比較するのは全くおかしい。
    • good
    • 1

いますね、一応、まだ、マスクつけないといけなくなっていますからね


アメリカ、イギリスはマスクは不要です。
    • good
    • 0

おおう、なんかひどいミスリードが。


アメリカでワクチン接種後の死亡率21%!!なわけない。笑

元ネタの記事にもちゃんと書いてあるけど、ここの単位は%ではなく100万人あたりの指数。
パーセントで言いたいのなら、
日本   0.00086パーセント
アメリカ 0.00214パーセント
イギリス 0.00132パーセント
EU   0.00122パーセント
です。
    • good
    • 2

います


今後もずっといます
ウィルスは渡り鳥ではないので、不活発になることはありますが、住み着いた土地からいなくなったりはしません。
    • good
    • 0

コロナなんて「ただの風邪だ」と言う人は、沢山います。


 ワクチン接種後の死亡率です。
日本    8.6パーセント
アメリカ 21.4パーセント
イギリス 13.2パーセント
EU   12.2パーセント
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021112 …
 新型コロナウイルスによる死亡率です。
日本    0.3パーセント
アメリカ  1.1パーセント
イギリス  0.8パーセント
https://coronaboard.kr/ja/
 新型コロナウイルスに感染して死亡するよりも、ワクチンを接種した為に死亡する危険性の方が高いです。それでも貴方はワクチン接種をしますか?
 政府は、ワクチンには感染予防の効果があると言っていますが、これだけ多数の国民がワクチン接種して、しかも、何度も接種して、感染の拡大が抑えられず、第6波や第7波が来ると言う事は、ワクチンに感染を抑える効果が無い事のなによりの証明だと言う事です。
 そもそも、ワクチンは、感染した場合な症状が重くなるのを防ぐ目的で接種するものであり、感染を防ぐ為に接種するものでは無いのです。
 一般的なマスクの目(メッシュ)の大きさは、5μmもあります。エアロゾル感染するコロナウイルスの大きさは、その1/50の0.1μmしか無いのです。吸う息も吐く息もウイルスはマスクを素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 これは、縦横が5cmの目の網で、大きさが1mmの胡麻粒を捕え様とするのと同じです。捕えられる訳がありません。全ての胡麻粒は、網を素通りしてしまいます。
 こけだけ多くの国民が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを着用しているのに、第6波や第7波が来ると言う事は、マスクに感染を抑える効果が無い事のなによりの証明だと言う事です。
 ワクチンもマスクも感染を抑える効果は無いのです。密集/密閉/密接を避けて、換気でウイルスを逃がす/希釈するしか効果は無いのです。
「コロナっていまだにいるんですか日本はマス」の回答画像5
    • good
    • 1

>コロナっていまだにいるんですか



どの様な意味ですか。
医療の専門家は、次のように 言っていますよ。
「来年1月中旬に 第8波のピークがくる」って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!