プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でも1億人以上が接種し、安全性が確認されてるにもかかわらず「新型コロナに感染するより、ワクチンを打つ方が危険」と本気で思ってる知人がいるのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 事実とデマを見分ける能力が欠如してますよね。

      補足日時:2021/12/28 12:30

A 回答 (14件中1~10件)

中学生未満の知識レベルだから付き合いは止める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/12/24 14:10

>どう思いますか?



リスクマの評価や回避ができない人ですから、普通の人よりは破綻しやすい傾向があります。つまり、早死にしやすいタイプです。付き合っていると巻き込まれる危険もありますので、距離を取るべきです。

と書くと、陰謀論者は別の意味で大喜びなのですが、短期リスクを逃げ切れずに長期リスクを騙っているだけです。そのうちに草葉の陰から騙るようになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2021/12/25 12:38

マスコミに踊らされてるので、処置無しです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デマを信じ込んでる人は、周囲が事実を伝えても聞く耳持たないよね。

お礼日時:2021/12/24 18:05

>新型コロナワクチンにはウイルスは入ってませんよ。


知識不足です。
厚労省のホムペで「ワクチンにはどのようなものがあるか?」で
ワクチンの製造の仕方で答えが出ている。
酒飲みすぎで脳がやられたか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

酒飲み過ぎて脳がやられてるのは君だよ。

お礼日時:2021/12/24 14:11

「日本でも1億人以上が接種し、安全性が確認されてるにもかかわらず」



接種後の、2年後・5年後・10年後の安全性は確認されてませんよ?

それに、現状でも、心筋炎等の危険性は確認され公表されてますが、安全性は公表されてないですよ。

逆に危険性は接種同意書等にも公表されてます。

接種による心筋炎等のリスクより、感染し重症化するリスクのほうが高く、有用性がある!と、公表されてるので、決して、安全性がある!とは誰も言ってないです。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

>決して、安全性がある!とは誰も言ってないです。

※専門家が言ってますので。

お礼日時:2021/12/24 09:49

感染とワクチンを比較すれば、ワクチンの方が安全だと思いますが、それでも100%安全ではないでしょう。


mRNAで作られたスパイクタンパクが悪さをするのは明白ですし。
個人的にはワクチンの濃度が日本人には濃すぎるように思います。
一応打ちましたが、ワクチンとしては駄作だと思っています。

ただ年齢が若ければそれだけで重症化や死亡リスクは低いので、個々の考え方としてアリだとは思いますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

もちろん、ワクチンが100%安全とは言えませんが、未接種で感染するよりはるかに安全ですね。

お礼日時:2021/12/24 09:45

客観的判断の基準が、多くの人とずれているということでしょう。


私は、統計情報等よりそういう判断は正しくないと思いますが、
そもそも、統計自体が操作されているといわれてしまうと、
反論のすべがありません。
自分の判断の結果を他人の責任にしないなら、コロナの件に関しては
勝手にしてくださいと思うようになりました。結果というのは
ワクチンパスポートの活用等、一般生活における若干の不自由を
含めての話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10人に1人位は変わった人がいるものですからね。
日本は接種可能者の9割が接種済みですから、ワクチンを「打たない」人達はまさに「変わった人」ですね。

お礼日時:2021/12/24 09:43

ワクチン接種は強制ではないので、打ちたくなければ打たなくても良いのです。



ただ、「安全性が確認されている」は、「多くの人にとっての」という条件がつきます。

100%の安全はありませんが、新型コロナのワクチンは、これまでにないものです。
特にmRNAという方法で作られたワクチンは、この方法すら世界初の方法です。

無事ワクチン接種を終えた人でも、体質の関係で中和抗体量が必要量まで増えていない人も一定数いるのです。
つまり、このような人にとってはワクチンは無意味です。

さらに、時間の経過とともにワクチンの効果が減少するようですが、これも個人差があります。

現在の各個人の状態が分からないまま、3回目の接種をやろうとしています。
ワクチンメーカーの発表だけを元にやろうとしています。

オミクロンはワクチン接種が済んでいる人でも感染するということから、3回目の接種が必要ということですが、それなら、4回目も5回目もそれ以上も必要ということになります。

一方で、新型コロナを世界的な規模で押さえ込める状況にはなっていません。

どうも、ワクチンメーカーの陰謀ではないかと思えてくるのですが。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

>どうも、ワクチンメーカーの陰謀ではないかと思えてくるのですが。

※全然違います。

お礼日時:2021/12/24 09:33

同じ意見です


安全性は確認されていますが後遺症も確認されています。
あくまでもワクチンは体に抗原抗体反応を作る手段で
これを打てばコロナにならないというものではありません
軽傷で済んでも保菌者です。軽いから うったからと外に出てウイルスをまき散らします。
体力の弱い人間に微弱でもウイルスを体に入れると発病します。
何もしなかったら 後遺症も感染もないのです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

新型コロナワクチンにはウイルスは入ってませんよ。
知識不足です。

お礼日時:2021/12/24 09:34

ワクチン接種後に死亡した事例が報告されていますが、ワクチンとの因果関係が認められた事例はありません。


また米国CDCは2021年6月時点で「死亡事例とmRNAワクチン接種には明らかな因果関係がない」と評価しています。
どんな薬もそうですが、100%安全なものはありません。副反応が出たり、ワクチンが原因での死亡も起きているかもしれません。
これらを疑えばきりがないですが、とりあえず今のところ大きな問題はないと言って良いでしょう。
しかし知人の方が言うことも、ごく僅かでも可能性がある限り、「絶対に間違っている」とは言えないのが難しいところです。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0081.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かにワクチンが100%安全とは言い切れません。
しかし、未接種でコロナに感染する事を考えれば、打った方が断然有利です。

お礼日時:2021/12/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!