アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはワクチンをうつ?うたない?

A 回答 (22件中1~10件)

打ちませんよ(^^)


ワクチンパスポートとかあり得ない話。
    • good
    • 1

差別と闘うのって大変だぞ



いま思いついただけでも

PTAからの要望でワクチン接種していないご家庭のお子様はバスに乗らずにマイカーで着ていただくことになりました。
ダローくんのご家族も打たれておられない様子。ご理解とご協力をお願いします。

お前ワクチン打ってないんだろ?酒を飲むときはしょうがないけど、しゃべる時はマスクしてくれ

うちの主人やっとワクチン打てたのよー、お宅はもう打ちました?・・・
(翌日)ごみ捨て場でごみを捨てに行ったら・・・あれ?井戸端会議もう終わり?

安全管理上、お前を不特定多数と接触のある今の職場では働かせられない。

申し訳ございません。当店ではワクチンパスポートのお持ちのお客様のみご利用になれます。
「あ、俺は今日は参加しなくていいよ」「あー、いいよいいよ、また今度お前が居ないときに来るから別の店にしよう」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よわい

お礼日時:2021/07/19 15:11

私は今年、濃厚接触者とニアミスしたし、ずっとビクビクするのも、


自分が持ってきたウィルスで大切な人に健康被害を与えるのも、
差別されるのもごめんなので、世界の接種経過やワクチン情報を
見て当たり前のように打ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別が怖いのですか?

お礼日時:2021/07/18 15:39

打ちません。


必要性を感じません。
    • good
    • 2

摂取しません。



ワクチンは100%効果があるわけでなありませんし、摂取後の数年後に副作用が出る可能性があるからです。

ワクチンを摂取したからと言って調子に乗る人が出ないか私は心配です。
    • good
    • 5

打ちます。



看護学生で打たないと病院実習に行けません。

しかも打たないと言う選択ができない状況なので尚更。
過去に薬でアレルギーが出て不安だと友達が先生に相談したら「そんなの関係ない。実習いけないよ?あなただけのために変更できないんだから。」と言われたらしく。

相談しろと言ったのは先生なのにね(笑)
    • good
    • 2

がん予後なのでやっぱり心配で聞くんだが、どの科の医師も自分が打った上で、「打って死ぬことの確率より、コロナにかかって死ぬ確率のほうが高い」というのが一番納得した。

打たなくてもかかって同じなら打つほうがいいと考えた。
    • good
    • 3

副反応に怯えるのは愚かしいという風潮ですが、まだ信用していいものか不安です。



あまり打ちたくはありません。
    • good
    • 3

できれば、打ちたくない。



ワクチンの効果、副反応の情報が少な過ぎる。

薬の承認って、本来もっと慎重で時間をかけるものでは…(治験)

薬の副反応に苦しんだ経験があると、
個人的には、とても怖いです。

インフルエンザの予防接種もできれば避けたいのですが、
仕事を休む影響(仕事が溜まる)を考え、打ちますが、
接種を受けたにもかかわらず、ある年は2回インフルにかかり、コロナワクチンも似たところがあるのかな…が率直な考えです。
    • good
    • 3

> あなたはワクチンをうつ?うたない?



新型コロナワクチンの事なら接種します。
全て税金で賄われますので、納税者としての権利は行使しますね。
それに体の免疫力も加齢と共に下がりますので、感染発症した場合重篤化するリスクも
低くは無いので、予防としても接種します。
効くとか効かないとか意味が無いと言う話は無視します。
データを優先しますし、流石に各メディアが捏造報道している訳は無いし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!