アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンのことですが4回目を打つのを悩んでいます基本ワクチンは感染予防ではなく感染した場合軽く済む内容ですワクチン担当の方が言ってました。感染は防げないと言われました。今年の10月からオミクロン用のワクチンが打てるそうです。政府は10月のワクチンができりので4回目のワクチンは拡大しないと言ってますニュースでワクチン3回受けたけど、3回もコロナになって死にそうだったとインタビューされていました4回目ワクチンをどう思いますか?

A 回答 (6件)

接種後しばらくは感染も防げる可能性が高いですが、基本的には症状を重くさせないのが最大の目的です


重症化するはずだった人が中等症程度で済む、高熱にうなされるはずだった人が無症状で済む、そういうレベルに引き下げることを狙っています

打つ打たないはご自分の判断でお決めください
私は4回目の対象者ではないので、オミクロン用のワクチンを待つということになります、打てるのなら念のため打つ予定です

ワクチンは打ったからと言って全ての人に100%の効果が出るわけではありません、それでも現状の新型コロナワクチンの有効性は、従来型のインフルエンザワクチンなどより超優秀ですけどね

副反応で3回とも高熱にうなされたとしても、そのおかげで新型コロナに罹患していない可能性もあるわけで、副反応が出たから危険だとは一概には言えません、それがあったから命を救っている可能性もありますからね

何にせよ、副反応がつらいから、感染リスクを許容するからもう打ちたくないと言うなら打たなければ良いし、副反応程度で済むなら許容できるとか、生死をわけるほど悪化する可能性を少しでも減らしたいなら打てばいいし、全ては自己責任で決める必要があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたワクチンには予防はないそうです打っていない人と同じだそうですコロナになったらあくまでも軽く済むためのワクチンですと言われました。私は3回とも予防できるならと思い打ちました2回目、3回目副反応が酷く寝たきりになりました。私の周りの方は4回目は受けない方が多いです10月に受けると思っています

お礼日時:2022/08/10 10:15

今はのワクチンは一番最初にコロナが発祥した武漢型に対してのワクチンですからね・今はBA1からBA5にと変異を繰り返しています、今後ももっと変異を繰り返すかもね?10月頃から新しく承認される予定のワクチンはBA1のオミクロン株に対してのワクチンですからね。

ワクチンを接種する事によって重症化を防ぐのが目的です感染しないのが目的でありませんからね。
    • good
    • 0

私は接種します、少しでも身を守らないとなりませんから。

    • good
    • 0

>3回もコロナになって死にそうだった



これを
「3回ワクチンを打ってもコロナになった」と捉えるか
「死にそうだったけど死ななかった」と捉えるか、が決め手です。
最後はご自身の判断です。

マスコミのインタビューは大抵の場合
不安を煽る方向でまとめられることが多いです。
ハッピーエンドじゃそれでお終いで
先に繋げられません(=視聴率に貢献しない)から。
    • good
    • 0

費用を税金で賄って居るのなら打った方がイイでしょう。

    • good
    • 0

毒ワク珍は打たない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!