アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを打っても打たなくても病原菌には感染はするんですよ ワクチン打っても、高齢者間は感染する人が多いって言ってる人は、感染して症状が顕著に出てから『感染』って認識なんでしょうか。打っても打たなくてもコロナには感染する可能性ありますし、感染して無症状もありますよね。ワクチン打たないなら打たないでいいと思います。自分で決めたことなら。わたしは3回打って、感染したのでとりあえず4回目は打ちません。台湾の医療機関では基本的に3回打っていれば特に4回目は必要ないと言われます。実際4回目も希望者は打てます。ワクチンを打っても感染するって日本語にすごく違和感感じます。打っても打たなくても感染はしますよね。ワクチン打ってない人は感染して自分で免疫獲得する可能性はありますけど、感染しなければずっとそのままなので、体力落ちてる時に感染したら症状重く出るかもしれませんね。でもそろそろワクチンで騒ぐことも無くなりそうですね。台湾海外旅行が解禁されて海外に旅行に行く人が増えてきています。みなさんは旅行でどこへ行きたいですか。マスクしない国なら自分も差ないと思いますけど、感染してワクチン打っててもそれなりに感染後の症状出るかもしれませんし、健康管理は大変ですよね。

質問者からの補足コメント

  • さない→しない 
    誤字すみません。

      補足日時:2022/11/24 06:36
  • みなさんご回答ありがとうございます。確かにわたしは一般的な情報しか触れてきていません。今も知識不足な面はあるとは思います。ただわたしはコロナの情報に対して消極的なわけではありませんが、医学や医療に関しては専門家に頼ってきたことは事実です。その3年間情報が錯綜する中でネット情報だけで振り回されてきた人も多いと思います。結果的に落ち着いた状況になって良かったと思います。私の住んでる台湾でも来月から社交的距離が取れる状況ではマスクをしなくて良くなります。いろいろご意見ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/30 22:16

A 回答 (7件)

ご気分悪くされて怒られるかもしれませんが、質問文およびお礼を見る限り、情報不足感が否めませんので、いくつかご指摘させて頂きます。



・コロナワクチンについてですが、抗体が持続する期間は、思うより意外と短いので期待はしない方がいいです。また、コロナワクチンを接種すると、自然免疫力が10倍下がると当初から言われています。

・コロナの感染に特効的な治療がないのは間違いで、既にあるのですが、何らかの理由で伏せられています。

・もし仮に、コロナの感染に特効的な治療を、コロナ特効薬のような物と捉えてらっしゃるのであれば、薬というものは病気を治すものではないという前提を思い出して欲しいです。薬以外の治療法を指しているのでいらしたら、その限りではありません。

・自分や他人を守るためにワクチンが必要という考えがありますが、なぜコロナウイルスは空気感染(以前は接触感染だと言われていましたが、現在ではうやむやにされています)し、ワクチンを通り抜けるにも関わらず、自分や他人を守れるのか、疑問にならないでしょうか。

・有名人が亡くなった事については残念ではありますが、コロナが原因による全国死亡者数は少なくありませんか?他の病気が原因で亡くなった方々の何分の1ですか?

昨今、「ゾコーバ」という治療薬が出てきましたが、謳い文句は「他人を守るため」ですね。
体内のウイルス量を格段に減らすことのできる薬だそうで、確かにウイルス量が減れば他人に移す確率も減るかもしれませんが、この薬については割愛します。

こんな事言うとすぐにソース出せという輩がいますが、真実はご自身の目で確かめるのがベターだと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ。知識が不足してるのは特に新型コロナに関しては個人差もありますし、仕方のないことです。そんなことでは起こりません。ただ生活する上では、あなたのように真摯に情報に取り組んでいる人だけではなくて、デマを信じて絡んでくる人もいます。海外にいるとその辺気を使うので、なかなか難しいです。

お礼日時:2022/11/30 22:24

リンク先失敗したので


ワクチン打っても無駄
 https://bit.ly/3GvZiXc

ワクチン注射して一ヶ月後に感染するはじめ社長
    • good
    • 0

ワクチン打っても無駄 

https://bit.ly/3GvZiXcワクチン注射して一ヶ月後に感染するはじめ社長

むしろワクチンが、感染げんいん
    • good
    • 0

最初の頃はコロナワクチンを接種すると感染しないと言われていました。



時が経ってだんだん、今やコロナはただの風邪だって分かって来たじゃないですか。

しかも弱毒化が進んでいます。

ワクチン打つとか打たないとか言ってる人の方が少なくなってきている印象です。

現在、コロナに感染すると発熱外来へ受診することになっていると思いますが、PCR検査を受けて陽性ですねと確認した後、あなたに付ける薬はありませんと言われますよね。

そして発熱外来のお医者さんはこう言います。
「自宅で1週間も寝てれば治りますよ」と。

むしろコロナに罹ったほうが保険金も降りますし、行政から百貨店クラスの手厚い配食サービスも受けれますし、抗体も獲得出来て良いことづくめ。

確かに、風邪で重症化する高齢者や持病を持っている人もいるでしょうが、そのような人達がたまたまコロナ陽性になって特別扱いされるだけ。

そもそもコロナ陽性だって、偽陽性(偽陰性)の可能性もあるのだから怪しいよね。特に病院で検査しない場合。

胃腸にポリープ空いたふくよかな看護師さんや、糖尿病を患っている友達、ガンやアレルギー。

普段から現代病やメタボなんかに注意した生活を送る方が、よっぽど大事かなと私は思います。

要するに、自然免疫力があれば、病気なんて怖くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見は尊重します。ただ私の考えでは、現在の『ワクチンを打たなくてもいい』という判断は、経過的な判断と考えています。後、現在の新型コロナの感染に特効的な治療がないことは、軽症か重症かを自己免疫に頼らざるを得ない状況を言うものでもないと思います。一部の医師も、語弊があることを踏まえて、現在の状況では免疫力の高い人はワクチンよりも実際に感染して免疫を獲得をする方が好ましいと言っています。私もそう思います。ただあなたの意見も一つの考え方ですが、あなたのやり方が『いいこと尽くめ』って言うのはまたちがうと思います。これまで、有名人も多く亡くなって、注目されていましたよね。自分や他人を守るためにワクチンが必要だと言う考え方もありと思います。わたしは仕事柄自分の意思だけを通せないので、よく考えてワクチンを打つ選択をしました。そのことは後悔はしていません。そういう個人間の意見の違いだと思います。

お礼日時:2022/11/30 17:47

コロナに感染すれば抗体が出来やすいからね。

でも高齢者の場合は色々と基礎疾患が多い人も有りますからね。ワクチンは感染を防ぐのも有りますが感染した時に重症化を防ぐのが大きな目的ですね、又ウイルスも変異を繰り返ししていますからね当初は中国の武漢型ウイルスに対してのワクチンが主流でした、が今はウイルスも変異してBA5型が主流になっていますからね、現在のワクチンは2価ワクチンが主流になっていますからね、まぁ~ワクチンの接種は強制では有りませんからね、打つ打たないは個人の自由ですが若い人でもコロナに感染すれば後遺症が酷いらしいですよ、又高齢者は死亡する場合も有りますからね、今は5回目の接種になっていますからね。
    • good
    • 1

>わたしは3回打って、感染したのでとりあえず4回目は打ちません。



感染したから打たないって、感染するしないの問題じゃないですよね。
だって、ワクチン打ったからって、感染しなくなるわけじゃないんですから。
大切な人を守るために、ワクチンは打ち続けましょう!!!
国も勧めております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。台湾でも冗談で、感染したらワクチン一回カウントで、実質4回目は感染したら5回目だねみたいな言い方はしてます。

お礼日時:2022/11/24 11:19

ワクチンは感染しない訳ではない


勘違いしないでください
感染して、軽減されるという事です。
結構勘違いしている人が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。台湾でもテレビで医師が何回も諭すように言ってました。症状が軽減されるってところが飛んじゃってるんでしょうね。思い込みの激しい人は。

お礼日時:2022/11/24 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!